本文へスキップ

トップページ > ようこそ!北海道警察音楽隊 > 道警音楽隊の演奏活動 > 道警音楽隊の演奏活動(4月〜5月)

北海道警察本部TEL.011-251-0110

〒060-8520 札幌市中央区北2条西7丁目

道警音楽隊の演奏活動

平成30年4月〜5月の
道警音楽隊の演奏活動
   音楽隊演奏活動の履歴  
平成30年2月〜3月 平成30年1月
平成29年12月 平成29年11月
平成29年10月 平成29年9月
平成29年8月 平成29年7月
  平成29年6月 平成29年4月〜5月  

北竜町交通事故死ゼロ4000日達成町民集会(北竜町)
4月16日(月)
 北竜町農村環境改善センター体育室で「北竜町交通事故死ゼロ4000日達成町民集会」が行われました。
 4000日達成という快挙おめでとうございます!
 音楽隊は、「北酒場」やディキシーランド・ジャズの名曲「聖者の行進」を演奏し会場を盛り上げました!
音楽隊の演奏の様子の写真
 カラーガード隊を交えたステージドリルでは、カラーガード隊のポンポン演技のほか、会場に来てくれた子供たちに児童連れ去り防止の音楽劇を披露しました。

 
知らない人には絶対について行かないでね!!
 音楽劇の様子の写真 ステージドリルの様子の写真
さっぽろ自転車押し歩きキャンペーン開会式(札幌市)
4月20日(金)
 札幌市役所正面の聖火台広場で行われた、「さっぽろ自転車押し歩きキャンペーン開会式」に参加しました。
 昨年に引き続き今年も、ラヴァーズソウルのCHIHIRO(チヒロ)さんが作詞作曲した、自転車押し歩きキャンペーンのイメージソング「自転車と君の隣」をご本人と共演し、歩道では自転車を押して歩くよう呼びかけました!
 ラバーズソウルのチヒロさんと共演の様子の写真 ラバーズソウルのチヒロさんと音楽隊の記念写真
南幌町春の地域安全運動住民大会(南幌町)
5月18日(金)
 南幌町農村環境改善センターで行われた「春の地域安全運動住民大会」に参加しました。
 演奏会では、坂本九さんの名曲「明日があるさ」やアニメ、ドラえもんの主題歌「夢をかなえてドラえもん」を演奏しました。
音楽隊の演奏の様子の写真
 後半のステージドリルでは、音楽隊員5人による東京スカパラダイスオーケストラ「Paradaise Has No Border」の曲にのせたパフォーマンスや、カラーガード隊のフラッグ演技などを披露し、たくさんの拍手を頂きました。
 ステージドリルの様子の写真 カラーガード隊のフラッグ演技の様子の写真 
北のめぐみ愛食フェア2018(札幌市)
5月21日(月)
 北海道でも初夏の陽気が感じられるようになったこの日、道内の名産品で賑わう「北のめぐみ愛食フェア」が開催されました。
 テープカットの際には金管楽器によるファンファーレを演奏し、式典に華を添えました。
 その後の演奏では、映画となりのトトロでお馴染みの「さんぽ」や北海道の代表的な民謡「ソーラン節」をお届けしました!
 音楽隊の演奏の様子の写真1 音楽隊の演奏の様子の写真2

音楽隊今月のおもな演奏予定はこちらです。
 ホームに戻る