本文へスキップ

北海道警察本部TEL.011-251-0110

〒060-8520 札幌市中央区北2条西7丁目

道警音楽隊の演奏活動

令和4年度中高生芸術文化鑑賞会(上ノ国町)
令和4年4月22日(金)
 上ノ国町スポーツセンターにて「中高生芸術文化鑑賞会」が行われました。

 音楽隊は中高生に人気の「イエスタデイ」(Official髭男dism)や「夜に駆ける」(YOASOB I)などを演奏し、カラーガード隊はポンポンやフラッグを使った演技を披露しました。

 また、演奏の合間には江差警察署と音楽隊がコラボレーションし、北海道警察のマスコットキャラクターほくとくんを交えて、S N Sなどの利用に関する○×クイズを行い、インターネット利用時の注意喚起を行いました。
音楽隊の演奏の様子の写真1 音楽隊の演奏の様子の写真2
 
音楽隊の演奏の様子の写真3 音楽隊の演奏の様子の写真4
北海道警察音楽隊演奏会
~ 函館方面交通安全・地域安全の集い(北斗市)
令和4年4月23日(土)
 北斗市総合文化センター「かなで~る」にて「函館方面交通安全・地域安全の集い」が行われました。
 北島三郎さんの名曲「まつり」で幕を開け、会場は大いに盛り上がりました。
 また、「天国と地獄」にあわせて音楽劇を披露し、飲酒運転の防止を呼びかけました。
音楽隊の演奏の様子の写真5 音楽隊の演奏の様子の写真6
 さらに、地元の北斗市立上磯中学校吹奏楽部のみなさんとの合同演奏があり、フレッシュでエネルギッシュな演奏をお届けしました。
音楽隊の演奏の様子の写真7 音楽隊の演奏の様子の写真8
ホームに戻る