本文へスキップ

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 0138-42-0110

〒040-0061 函館市海岸町11番27号

署長あいさつ

  

 この度、3月25日付の人事異動により、函館西警察署長を離任することになりました。
 短い期間ではございましたが、警察署長として色々な経験をさせていただいた、貴重な2年間となりました。

 思い起こせば、着任直後の令和4年4月、2人の尊い命が失われた火災と、函館山の遭難事故の同時発生は、警察署長として最初に対応を迫られた大きな事案であり、今でも鮮明に記憶しています。
 これまで、多くの事件・事故の取扱いがございましたが、高額被害の特殊詐欺事件や連続放火事件などの犯人を逮捕できたこと、在任中、死亡交通事故の発生を抑えることができたことなど、微力ながら地域住民の暮らしの安全・安心に資する取組みの一つに数えていただけたら嬉しいです。

 犯罪や事故は時と場所を選びません。
 今後も新警察署長の指揮の下、署員が一丸となって、地域住民の安全・安心のため、力を尽くして参りますので、警察行政に対する変わらぬご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 コロナ明けでこれまで以上に大勢の観光客が訪れて、活気にあふれ、美しく歴史あるこの街がますます発展していくことを願っています。
 結びに、皆様のご健勝とご多幸を祈念申し上げ、離任の挨拶といたします。
 2年間、大変お世話になり、ありがとうございました。




令和6年3月18日
函館方面函館西警察署長
高 橋 勇 吉