本文へスキップ

トップページ > 110番や交番などのパトロール >鉄道警察隊広報紙「広報鉄警」

北海道警察本部TEL.011-251-0110

〒060-8520 札幌市中央区北2条西7丁目

鉄道警察隊広報紙「広報鉄警」

広報鉄警の画像
            

令和2年7月号の主な内容

◆青少年の非行、被害防止!

 札幌駅では、夏に深夜はいかいや喫煙をするなどの不良行為少年が増加します。
 夏の活動時間増加に伴い、家に帰るのが遅くなる、煙草に手を出すなどの不良行為に走ったり、SNSで知り合った人と会うなどから、犯罪に巻き込まれ る可能性が高くなるので気をつけましょう。
 さらに、夜遅くなったからと言って、急いで家に帰るために、駆け込み乗車をすると、列車の遅延につながり、怪我をすることもありますので気をつけましょう。
 皆さんの御協力お願いいたします。

◆線路に入らないで!

 ホームに物を落とした際は、近くの駅員に知らせてください。
 さらに人が転落したなどの緊急事態時には、ホームの柱に設置している緊急停止ボタンを押し、最寄りの駅員に通報をお願いします。


◆指名手配被疑者の発見にご協力を!

 北海道警察では、凶悪事件などで指名手配した被疑者の発見に全力を挙げています。
 よく似た人をしっている、見かけた・・・ ピンときたら110番
 北海道警察ホームページの指名手配被疑者の情報からも情報提供可能です

◆北海道警察官募集

 第2回試験受付8月21日(金)まで
 お問合せは 採用フリーダイヤル 0120-860-314

北海道警察本部鉄道警察隊
電話 :011-222-6188