本文へスキップ

TEL. 0135-22-0110

〒046-0015 余市郡余市町朝日町27番地

犯罪や事故のない安心して暮らせる北海道の実現


下記の見たいアイコンをクリックすると、個別のページに行きます。


「SNSの使い方」「偽サイトへの注意」「闇バイトの恐怖」
皆さんの身近な危険について、掲載しています。




交通課や生活安全課の窓口の時間が変わりました!



直近で発生した人身事故や過去の人身事故の統計データを掲示しています。



令和6年に余市警察署管内で発生し、公表している事件事故を掲示しています。



交通安全ニュースやあおり運転の危険性、安全運転管理者制度の解説等、一般の方・事業者の方に役立つ情報を掲示しています。



子供向けにSNSの危険性、嘘のウイルス感染を表示して金銭を要求する「サポート詐欺」、ランサムウェア等のマルウェア対策など、子供から大人、事業者の方にも役立つ情報を掲示しています。



余市警察署の交番・駐在所が発行している広報誌やかわら版を掲示しています。



余市警察署が実施したイベントや外部団体の方と協力したイベントなどの記録を掲示しています。



余市警察署管内の4町1村のご当地キャラと「ほくとくん」が協力して実施した交通安全イベントについて掲示しています。



余市警察署管内交通事故発生状況
(令和6年2月29日現在)

種類 前年同日比
発生件数 7件 +5
傷者 7人 +4
死者 0人 ±0

余市警察署管内犯罪発生状況
(令和6年3月31日現在)

      刑法犯総数  17
       凶悪犯         3
       粗暴犯         2
       窃盗犯         7
       知能犯         0
     その他の刑法犯         5

新着・更新情報

準備中