本文へスキップ

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 0137-64-2110

〒049-3106 二海郡八雲町富士見町113番地

署長あいさつ


【ご挨拶】
 八雲警察署のホームページを御覧の皆様、まだまだ寒い日が続いておりますが、体調など崩されてはいませんか。
 今年は雪解けが早く、寒さの中にも春の足音を感じているのではないでしょうか。
 路面が顔を出しますと車のスピードも上昇しがちとなりますので、交通事故には十分気を付けていただきますようお願いします。
 また、これからの時期は、送別会等で飲酒する機会が増えると思いますので、二日酔い運転を含め、飲酒運転は絶対にしないようにお願いします。

【管内の事件・事故】
 本年に入ってから、SNS上のコミュニティで知り合った相手から暗号資産に関する儲け話を受け、高額な暗号資産を騙し取られたり、警察官を名乗る詐欺メールが届くといった届出を複数件、認知しております。
 3月以降も各種防犯・交通事故対策を推進し「犯罪や事故のない安心して暮らせるまちづくり」を推進してまいりますので、引き続き、ご支援をよろしくお願いします。

【お知らせ】
 八雲町や長万部町から将来の北海道警察を担う人材を募集しております。
 受験資格は、大卒者(令和7年3月末日までに卒業見込みの方を含む。)及び高卒者(高校在学中の方を除く。)等から社会経験豊富な32歳以下(平成4年4月2日から平成19年4月1日までに生まれた方)の方ならどなたでも受験できます。
 多くの方の申込みをお待ちしておりますので、ご本人はもとより、身近で勧められる方がおられましたら、是非、八雲警察署までご連絡をお願いいたします。(電話0137-64-2110)



                               令和6年3月
                               八雲警察署長  佐々木 良幸