本文へスキップ

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 0162-24-0110

〒097-0005 稚内市大黒1丁目6番48号

署長あいさつ

 

4月 署長あいさつ

 ごあいさつ
 稚内警察署のホームページをご覧のみなさま、はじめまして。
 3月25日付で稚内警察署長を命ぜられ、過日着任した横山博暁(よこやま ひろあき)です。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 前任である警察本部地域部通信指令課では、事件事故などの110番を受理し、これを現場の警察官に指令するなどの仕事を行っておりました。
 これからは 稚内警察署が管轄する、稚内市、猿払村、利尻町、利尻富士町、礼文町の安心安全を、署員と共に全力で守ってまいります。
 私は、これまで道南での勤務が多く、道北での勤務は初めてです。
 日本最北端に位置する風の街、日本百名山である壮大な利尻山が望めるこの街で勤務できることを大変光栄に思っております。
 単身赴任ですので、休みの日には各観光名所を巡り、そして美味しい物をたくさん食べ、管内を満喫したいと考えています。

 さて4月は新入学児童等がピカピカのランドセルやカバンを持って歩く季節です。
 そして、4月6日から4月15日までの10日間、春の全国交通安全運動が行われます。
 雪解けとともに、車の速度が上がる時期です。
 新入学児童等が被害者となる悲惨な交通事故を防ぐためにも、「スピードダウン」と「思いやり・ゆずり合い」運動に心掛けるようお願いいたします。
 みんなで交通ルールを守り、そして少しでも交通事故を減らしていきましょう。  


                    
                       
                                       
             
 

ナビゲーション

バナースペース