本文へスキップ

トップページ > 寿都警察署のできごと

TEL. 0136-62-2110

〒048-0406 寿都郡寿都町字渡島町82番地

寿都警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働結果を掲載します。

令和6年2・3月
サイバーセキュリティ研修会の実施
寿都町内において、寿都町役場の職員及び教職員の皆さんに対し、サイバーセキュリティ対策についての講話を実施しました。
感謝状贈呈式
交通事故抑止の啓発活動等に協力していただいた、寿都高校に対し、感謝状を贈呈しました。
年金支給日における街頭啓発
管内の金融機関前にて、年金支給日における街頭啓発活動を実施し、交通安全や特殊詐欺被害防止等を呼びかけながら啓発グッズを配布しました。
黒松内保育園での防犯&交通安全教室の実施
黒松内保育園の園児さんに、交通事故に遭わないための交通ルールや、不審者に遭遇したときのための安全対策について講話を実施しました。
   
ソフトテニス大会での街頭啓発活動
後志管内の小学生等を中心に開催されたソフトテニス大会において、交通安全や特殊詐欺被害防止など、犯罪に巻き込まれないための安全対策について呼びかけ、啓発グッズを配布しました。
道の駅くろまつないでの啓発活動
道の駅くろまつないにて、熊の出没について注意を呼びかけ、啓発チラシを配布しました。
令和6年1月
110番の日における広報啓発活動
黒松内町道の駅にて、110番通報の正しい利用を呼びかける啓発活動を実施しました。また、寿都保育園、黒松内保育園、島牧保育所をほくとくんと一緒に訪問し、110番に関する防犯講話を実施しました。
黒松内道の駅での啓発活動
寿都保育園にて
黒松内保育園にて
島牧保育園にて
島牧村との合同遭難捜索訓練
賀老高原において、島牧村の皆さんと合同で雪山遭難捜索訓練に参加しました。