本文へスキップ

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 0156-64-0110

〒081-0014 新得町4条南6丁目1番地2

署長あいさつ

今月の話題 

3月25日付の人事異動で、釧路警察署副署長から新得警察署長に着任しました坂井でございます。

 初めての署長職であり、管内の治安維持の重責に身の引き締まる思いであります。
 新得町、清水町、鹿追町の皆様が、安心して暮らせるよう、治安維持に全力を尽くしてまいりますので、これまで同様、警察活動に対するご理解とご協力をお願いいたします。

 私事ではありますが、初めての十勝地方での勤務となります。
 雄々しき山々に囲まれているなど、自然豊かな土地であり、自分の趣味である登山、釣りに忙しい毎日を過ごせそうで、これからの季節が大変、楽しみであると感じています。

 さて、4月に入り、降雪はあったものの、気温も上がり、春の兆しが見え、これから、十勝の魅力を満喫する季節となってまいりましたが、そこで懸念されるのが、交通事故です。

 交通事故の根絶を期し、4月6日土曜日から15日月曜日までの10日間、「さあ青だ 踏み出す前に 再確認」をスローガンに、「春の全国交通安全運動」を実施いたします。
 新入学の時期を迎え新たな春が始まり、新1年生の登下校が始まります。
 通学路においては、こどもの飛出し等が予想されますのでスピードダウンを徹底し、予測運転をお願いします。
 また、運転する方だけでなく、歩かれる方も十分注意し、交通事故防止に努めていただきたいと思います。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                              令和6年4月3日
                              新得警察署長
                                  坂 井  一 明 


ナビゲーション

バナースペース