根室警察署のホームページを御覧くださり、ありがとうございます。
このたびの人事異動(3月24日付け)で、根室警察署長として着任いたしました
「古村 英範(こむら ひでのり)」
でございます。私にとりまして身に余る重責でございますが、専心努力いたす所存でございますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。
皆様におかれましては、平素から警察業務全般にわたり多大なる御理解、御協力を賜っておりますことに厚くお礼申し上げます。
さて、4月6日(日)から15日(火)までの10日間、「春の全国交通安全運動」が実施されます。交通ルールをしっかりと守り、安全運転に努めていただきますようお願いいたします。
運動の重点は、
の5項目です。
新入学の時期を迎え、新1年生の登下校が始まります。通学路では、こどもの飛び出し等が予想されますので、スピードダウンを徹底し、予測運転に努めていただきますようお願いいたします。
また、自転車等の利用機会も増えてくると思いますが、運転中に転倒するなどして頭部を負傷した場合、致命傷となる可能性がありますので、乗車する際はヘルメットを着用するようお願いいたします。
今後も皆様の安全と安心を守るため、関係機関、団体の皆様の御協力を頂きながら、署員一丸となって、全力で取り組んで参りますので、引き続きの御支援、御協力を賜りますようお願い申し上げます。
令和7年4月
釧路方面根室警察署長
古 村 英 範