本文へスキップ

トップページ > 名寄警察署のできごと

TEL. 01654-2-0110

〒096-0032 北海道名寄市西2条北1丁目1番地1

名寄警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働結果を掲載します。

令和3年6月21日
美深高校において、JA共済連北海道と共同して実践型の交通安全教室「スケアード・ストレイト」を実施しました。交通事故の状況をリアルに再現したスタントを行い、交通ルールを守ることの大切さを呼びかけました。
         
令和3年4月11日
 名寄交通安全協会など主催の「春の全国交通安全運動、市民交通安全くるまパレード」に名寄警察署が共催・参加しました。パレードは名寄自動車学校からパトカーを先頭に出発し、交通安全を呼びかけました。
        
令和3年3月23日
 美深町商工会女性部より、今年の干支の「丑」をかたどった交通安全祈願のマスコットが美深警察庁舎に寄贈されました。同庁舎の窓口においてますので、お立ち寄りの際はご自由にお持ち帰りください。(数に限りがございますのでご了承ください。) 
   
令和3年2月15日
 2月の年金支給日に合わせて、名寄市の雪質日本一フェスティバルに参加した北星信用金庫本店とイオン名寄店の雪像にご協力をいただき、「一日防犯雪像」による啓発活動を行いました。       
令和3年2月12日
 バックカントリースキーにおける遭難事故防止のため、ピヤシリスキー場の方とともに啓発活動を行いました。
        
令和2年12月10日
 イオン名寄店のご協力で、店内の大型モニターに各種啓発画像を掲載しました。(飲酒運転の根絶、110の正しい利用など。) 
       
令和2年11月27日
 イオン名寄店において、署員が不審者に扮して不審者侵入時の対応訓練を行いました。
         
令和2年10月10日
 名寄市内の「働く車」イベントでパトカーと白バイを展示し、防犯啓発活動を行いました。  
         
令和2年9月29日
 署員が美深高校における薬物乱用防止教室で違法薬物の恐ろしさについて講話を行いました。
         
令和2年8月27日
 当署では、諸情勢で実施困難な防犯教室の代替策として、署員と
防犯協力者が小中高生対象に非行防止を題材とした音声を録音したCDを作成し、管内の学校に配布しました。
令和2年7月9日
 美深町の国道40号線沿いに「あおり運転禁止」ののぼり旗を立て、「道の駅びふか」において交通事故防止の声かけ活動を行いました。
令和2年6月20日
 名寄警察署少年補導員による農業体験活動に名寄警察署員も参加しました!
美深町において少年の健全育成などを目的とした「JUMP」プランの一環でカボチャの定植作業を行い、町内居住の児童等と交流を深めました。
 
令和2年5月29日
ひまわりの絆プロジェクトinなかがわ
 中川町幼児センター園内にて、太陽と青空のもとで園児たちは
警察官と一緒にひまわりの種を植えました。
                 
令和2年4月1日
美深警察庁舎開始式の実施
 令和2年4月の名寄警察署と美深警察署の統合に伴い、美深警察庁舎開始式を実施し、三浦所長が決意表明を述べました。
        
令和2年3月26日
防犯ボランティア団体に対する感謝状授与式の実施
 警察署署長室内にて、自主防犯ボランティア団体『子どもとふれあい・見守り隊』が地域の防犯意識高揚と防犯抑止に大きく貢献したことから、当署長から感謝状が授与されました。
        
令和2年2月17日
在宅介護者の集いにおける安全講和の実施
 ここほっとにて、当署生活安全課員、交通課員が在宅介護者の集いにおいて、交通安全、特殊詐欺被害防止の講話を実施しました。
        
令和2年2月16日
防犯スケート大会への参加
 名寄市営スケートリンクにて、当署生活安全課員が防犯スケート大会に参加し、防犯への啓発活動を実施しました。
        
令和2年2月16日
びふかウィンターフェスタ'20での啓発活動の実施
 びふかウィンターフェスタ会場にて、当署地域課員が来場者に対して、交通安全、特殊詐欺被害防止の啓発活動を実施しました。
       
令和2年1月10日
「110番の日」に係る一日警察署長の委嘱と街頭啓発の実施
 当署にて、当署長が名寄産業高等学校の生徒2名を一日警察署長に委嘱すると共に、西條百貨店名寄店にて街頭啓発を実施しました。
  
令和2年1月10日
「110番の日」に係る街頭啓発の実施
 美深スーパー前にて、当署地域課員が交通安全、特殊詐欺被害防止の街頭啓発を実施しました。