本文へスキップ
背景色

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 0123-72-0110

〒069-1513 夕張郡栗山町朝日3丁目115番地11

署長あいさつ

 


 夕張市、由仁町、長沼町、栗山町、南幌町にお住まいの皆様、3月25日付で第52代栗山警察署長として着任いたしました、原 琢将(はら たくまさ)です。

 夕張山地の丘陵と大地が広がる自然豊かなこの地域で生活されている皆様の安全と安心をお守りするため、署員とともに全力を尽くす所存でございますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今年も新たな春の訪れとともに新入学の時期を迎え、大きなランドセルを背負った新1年生の登下校が始まります。
 これまでこども達が交通事故に遭ったケースでは、登下校中のこどもによる飛び出しや信号無視などの原因も挙げられていることから、ドライバーの皆さんにおかれましてはスピードダウンを心掛け、予測運転に努めるようお願いいたします。

 またこの時期、お子様にスマートフォンを持たせる親御さんも多くおられると思いますが、全国的には多くのこども達がSNSを通じて性被害や様々なトラブルに遭っていることから、使用させるにあたってはフィルタリングの利用や家庭のルール作りを行い、特に知らない人とのやりとりや、写真・個人情報の送信には十分気を付けていただくようお願いいたします。



令和6年4月
栗山警察署長 原 琢将