本文へスキップ

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 0157-24-0110

〒090-0018 北見市青葉町6番1号

署長あいさつ


 3月25日付けで署長に就任いたしました、幸崎利弘(こうざきとしひろ)と申します
 出身地は北見市で、年齢は59歳、当署の勤務は初めてでありますが、出身地での勤務と
いうこともあり、これまでの異動とは格別な思いで着任いたしました。
 街中の様子は、高校を卒業した頃とは随分と変わりましたが、地元で過ごすチャンスを
いただきましたので、そうした変化を含め、様々なことを楽しみたいと思います。
 前任の署長と同様、署員一丸となって地域の安全、安心のために精進してまいりますの
で、皆様の変わらぬ御支援、御協力をよろしくお願い申し上げます。
 さて、道外では桜の開花が話題となる季節となりましたが、管内はいまだ雪が残り、昼
夜の寒暖差もあり天候が安定しません。
 そこで、早速ではございますが、交通事故防止についてのお願いです。
 路面は、日中に溶けた雪が、夜間の冷え込みにより所々でアイスバーン状態となり、ス
リップなどによる交通事故の発生が懸念されます。
 また、活動期を迎える4月以降に交通事故が増える傾向にありますので、車を運転され
る方、道路を通行される方は、交通事故に遭わないよう十分お気をつけください。
 次に、犯罪被害防止についてのお願いです。
 今年に入り、交流サイト(SNS)を通じた金融商品への投資の勧誘により、振り込ん
だお金を騙し取られる事件が多く発生しています。
 儲け話は要注意で「もしかした詐欺?」と疑う気持ちがまず大事!
 お心当たりのある方は、警察署に通報をお願いします。
 また、どのように対応したらいいのかといったことにつきましても、警察署又は警察相
談専用電話「#9110(シャープ・キュウ・イチ・イチ・マル)」に御相談ください。
 


                            令和6年4月1日
                            北見警察署長 幸崎 利弘