本文へスキップ

トップページ > 紋別警察署のできごと

TEL. 0158-23-0110

〒094-0013 紋別市南が丘町1丁目5-16

紋別警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働結果、イベントなどを掲載します。

      
令和5年6月13日
ひまわりの絆プロジェクト
 当署では過日始動したひまわりの絆プロジェクトにおいて、昨年収穫したひまわりの種から芽吹いた苗を、交通安全の願いを込めて署員が署前の花壇に植栽しました。       
令和5年7月5日
社会に広げよう犯罪被害者支援の輪
 紋別港に寄港した海上自衛隊のミサイル艇「わかたか」の体験航海参加者などに対し、犯罪被害者支援を広く知ってもらうための啓発活動を実施しました。       
令和5年8月11日
早めの点灯セーフティロード作戦の実施
 紋別市交通安全運動推進協議会渚滑支部協力のもと、渚滑駐在所管轄内の国道238号において、「早めの点灯セーフティロード作戦」を実施しました。       
令和5年9月12日
職場見学
 職場見学に訪れた市内の中学生2名に、鑑識活動の実体験などのほか、市内の大型商業施設において特殊詐欺被害防止、交通事故抑止の啓発活動を体験してもらいました。     
令和5年9月20日
夏季特別術科訓練
 9月19日から10月2日までの間に、夏季特別術科訓練を実施し、その間に開催された警察署協議会において訓練の状況を委員の方々に見学していただきました。     
令和5年10月11日
青色回転灯装備車両出発式
 10月11日から同月20日までの10日間、「令和5年全国地域安全運動」を実施するにあたり、安全で安心して暮らせる地域社会の実現を図るため、青色回転灯装備車両出発式を行いました。     
令和5年12月15日
令和5年地域安全歳末警戒出発式
 歳末期における各種犯罪や交通事故の抑止等を目的として、「令和5年地域安全歳末警戒出発式」を開催し、「はまなす通り」を中心に徒歩による警戒パトロールを実施しました。     
令和6年1月31日
感謝状贈呈式
 令和6年1月29日、日本郵政株式会社紋別郵便局において、同局窓口で高額現金を振り込もうとした来局客に、振込目的等の言動からだまされているのではないかと疑念を抱き、同客を説得したことで、特殊詐欺を未然に防止し、当署長から感謝状が贈呈されました。