本文へスキップ

トップページ > 紋別警察署のできごと

TEL. 0158-23-0110

〒094-0013 紋別市南が丘町1丁目5-16

紋別警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働結果、イベントなどを掲載します。

令和3年3月10日
警察官募集・サイバーセキュリティブースの設置
第1回警察官採用試験の受験者を募集しています。多くの人に警察という仕事について知ってもらい、優秀な人材を確保するために、警察署1階ロビーに案内ブースを設置しました。担当の警察官が詳しく説明するのでみなさん気軽に声をかけてください。サイバーセキュリティ月間も実施中です。
令和3年2月11日
第15回雪像コンテストへの参加
紋別青年会議所主催の、雪像コンテストへ参加しました。北海道警察のシンボルマスコットのほくとくんと、クリオネの雪像を作成しました。
令和2年12月9日
潮見小学校社会科見学
潮見小学校3年生が社会科見学で当署に来署しました。110番のしくみや、災害装備資機材、パトカーについて説明しました。
令和2年10月13日
ひまわりの絆プロジェクト成長記録⑷
10月も半ばになりましたが、全部で10個の花を咲かせてくれました。
令和2年10月10日
滝上町芝桜植栽会の参加
今年も、芝ざくら滝上公園の芝桜植栽会に参加しました。コロナウイルスの影響で、今年の芝桜の見頃時期の観光客は少なかったようですが、来年は綺麗な芝桜を皆で鑑賞できるよう、願いを込めて植栽しました。
令和2年9月23日
ひまわりの絆プロジェクト成長記録⑶
毎日涼しい日々が続いていますが、やっと花を咲かせてくれました。
令和2年8月27日
ひまわりの絆プロジェクト成長記録⑵
ひまわりはどんどん成長しています。紋別の夏も終わりに近づいていますが、秋が来る前に花は咲くのでしょうか?

令和2年7月20日
ひまわりの絆プロジェクト成長記録⑴
先月、署前の庭に植えたひまわりが、やっと芽を出しました。はたして、大きな花を咲かせてくれるのでしょうか?
令和2年6月30日
ひまわりの絆プロジェクトの開始
平成23年に京都府内で交通事故により亡くなった男の子が、生前に大切に育てていたひまわりの種を、警察署前の庭に植えました。男の子が生きていた証と、交通事故根絶への強い願いがこのひまわりの種に引き継がれています。
令和2年6月16日
車両点検の実施
警察署前にて、車両点検を実施しました。
令和2年6月6日
第15回緑化植栽(みなとの花いっぱい運動)への参加
紋別市の裁判所下の市民ガーデンの、植栽活動に参加しました。「みなとまちづくり」の実現に向けて、地域の方々と協力して緑化植栽を行いました。
令和2年5月20日
地域包括支援センター等協働の特殊詐欺被害防止活動
紋別地域包括支援センターにて、振り込め詐欺被害防止に関する啓発品を配布し、利用者への特殊詐欺被害の防止を呼び掛けました。
令和2年4月15日
年金支給日における街頭啓発
イオン紋別店前にて、年金支給日にあわせて街頭啓発を行いました。啓発品を配布しながら、特殊詐欺等の防止を呼び掛けました。
令和2年2月2日
第27回ミニ氷像・雪像コンテストへの参加
紋別青年会議所主催の、雪像コンテストに参加しました。市民の方や観光客の方とふれあいながら、当署では北海道警察のシンボルマスコットである、ほくとくんの雪像を作成しました。
令和元年10月12日
滝上町芝桜植栽会の参加
芝ざくら滝上公園の芝桜植栽会に参加しました。来春も斜面一面に芝桜が咲き誇るよう、地域の方々とともに、署員が一丸となり丁寧に植栽しました。
令和元年10月2日
紋別高校生就業体験学習(インターンシップ)の実施
紋別高校2年生の生徒一名が紋別警察署に来署し、警察署の業務説明や警察署内の庁舎見学、鑑識体験、特殊詐欺被害防止啓発体験を行いました。
令和元年9月29日
ちびっこワークフェスinもんべつ2019の開催
紋別市内の様々な職業・職種の事業所により、地域の子供たちに働くことの楽しさや職業の魅力を発信しました。紋別警察署からはパトカーの展示、鑑識体験などを実施しました。
令和元年6月29日
4機関合同公務員採用説明会の開催
紋別警察署、海上保安庁、自衛隊、税務署の4機関合同で公務員を目指す高校生達を対象とした説明会を実施しました。説明会は大盛況で、高校生だけでなく会場を訪れた子供たちや親御さんにも鑑識活動や制服着装など体験してもらい、より多くの人に警察の魅力を伝えることが出来たと思います。