本文へスキップ

トップページ > 江差警察署のできごと

TEL. 0139-52-0110

〒043-0042 檜山郡江差町字上野町30番地

江差警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働結果を掲載します。

        
9月24日
本年9月21日、当署において、安全運転管理者協会及び安全運転管理者事業主会江差支部からの啓発品の贈呈式を行いました。         
9月6日
本年9月4日、江差町の道南うみ街信用金庫において、強盗が発生した際の通報要領や対応要領の訓練を行いました。         
本年9月3日、上ノ国町内において、災害発生時の避難場所や避難経路を確認する防災活動を行いました。         
本年9月1日、奥尻町内において、青苗幼稚園の園児と交通安全啓発運動を行いました         
本年8月25日、江差警察署において、函館方面嘱託警察犬指導手嘱託式等交付式を行いました。         
8月25日
本年8月20日、上ノ国町内において、新設された横断歩道の渡り初め式を行いました。         
8月19日
本年8月19日、当署管内のガソリンスタンドにおいて、「バイクの日」に因んだ街頭啓発活動を行いました。         
本年8月13日、道南うみ街信用金庫乙部支店前において、乙部町防犯協会と同支店店長と特殊詐欺被害を防止する街頭啓発活動を行うとともに安全標語の書かれた防犯グッズなどを配布しました。         
8月6日
本年7月27日、函館方面嘱託警察犬指導手と江差警察署少年補導員連絡協議会に対し、感謝状を伝達しました。         
8月4日
本年7月15日、 上ノ国町大留においていつも交通安全運動に協力していただいている交通安全関係団体と交通安全を呼び掛ける旗の波作戦などの街頭啓発活動を行いました。         
本年7月24日、 上ノ国町道の駅「もんじゅ」において特殊詐欺被害防止などの街頭啓発活動を行いました。         
本年7月26日、 上ノ国高校において生徒を対象とした防犯講和を行いました。         
本年7月28日、 水堀幼稚園において児童を対象とした交通安全講和や防犯講和を行いました。                 
本年7月30日、 日明幼稚園において児童を対象とした交通安全講和や防犯講和を行いました。                 
7月21日
本年7月19日、 奥尻中学校において薬物乱用防止教室を行いました。        
 本年7月15日、江差警察署協議会委員の皆様に委嘱状を交付しました。          
7月14日
 本年7月14日、江差警察署において江差中学校の生徒に職場体験を行いました。          
 本年7月12日、奥尻中学校において、不審者対策訓練を行いました          
7月1日
 本年7月1日、奥尻駐在所において奥尻小学校2年生の駐在所見学や職業体験を行いました。          
 本年6月22日、長年にわたり、地域の安全活動を積極的に推進していただいた江差地区防犯協会の従二谷伸一会長に道防犯協会連合会防犯功労者表彰が贈られました。          
6月21日
 本年6月16日、奥尻幼稚園において、交通安全教室を行いました。          
6月14日
 本年6月10日、乙部駐在所前の花壇において、「ひまわりの絆プロジェクト」に賛同してくださった皆様と植樹祭を行いました。          

5月27日
 本年5月25日、江差幼稚園において、幼稚園児を対象とした交通安全講話を行いました。          
 本年5月26日、厚沢部駐在所において、江差地域交通安全推進委員に対し、委嘱状を交付しました。          
本年5月27日、乙部駐在所において、江差地域交通安全推進委員に対し、委嘱状を交付しました。          
5月24日
 本年5月19日、江差警察署において、江差地域交通安全推進委員に対し、委嘱状を交付しました。          
5月21日
 本年5月11日から20日までの間、「道の駅あっさぶ」、「ハートランドフェリー江差支店」において、春の地域安全運動に伴う街頭啓発活動を行いました。                 
5月15日
 本年5月11日、JA厚沢部基幹支店において、従業員を対象とした交通講話を行いました。