本文へスキップ

トップページ > 防犯用啓発チラシ

TEL. 0164-23-0110

〒074-0005 深川市5条1番12号

防犯用啓発チラシ

各事件に関する啓発チラシ

 旭川方面深川警察署においてこれまで使用した、各種事件に関する防犯用チラシを掲載しています。町内会での会合、学校等での会合にてお使いください。なお使用に際してはチラシの内容を変更せず、そのままの状態でご使用ください。

オレオレ詐欺 Ver
オレオレ詐欺を見破るポイントを掲載(pdf201KB)
警察官を語る詐欺 Ver
警察官を語る不審電話について掲載(pdf254KB)
還付金詐欺 Ver
還付金詐欺を見破るポイントについて掲載(pdf228KB)
電子マネー購入 Ver
電子マネーでの支払いの危険性について掲載(pdf320KB)

被害防止に関する啓発チラシ

 旭川方面深川警察署においてこれまで使用した、被害防止にむけた防犯用チラシを掲載しています。町内会での会合、学校等での会合にてお使いください。なお使用に際してはチラシの内容を変更せず、そのままの状態でご使用ください。

家族の絆で被害防止 Ver
みなさんからご家族に伝えていただきたいことを掲載(pdf247KB)
その電話詐欺かも Ver
その電話詐欺かも!!等と記したメッセージカードを掲載(pdf345KB)
詐欺に遭わないための3つのポイント Ver
詐欺被害に遭わないための3つのポイントを掲載(pdf224KB)
沼田町ご当地標語 Ver
ようたかあんどんに因んだ標語を掲載(pdf659KB)

※ほか北海道警察ホームページ内に「いかのおすし歌と踊り」のデータがありますので、ダウンロードして、子供の安全教育に活用してください。