本文へスキップ

トップページ > 運転免許証更新時講習日程

TEL. 011-382-0110

〒067-0073 江別市弥生町23番地

運転免許証更新時講習日程


※ 新コロナウイルスの感染予防のため、受講人数に
 制限を掛けさせていただいております。
 更新手続きを行った順での予約制となっておりますので、
 更新期間に入りましたら、まずは窓口までお越しください。



☆ 講習日の前日までに、警察署の窓口で更新手続きを行ってください。
   土日祝祭日及び年末年始は窓口業務を行っていません。

☆ 更新期間は、誕生日の1か月前から1か月後までの2か月間です。

☆ 講習会場は 江 別 市 民 会 館 です。

☆ 日程は予定ですので、警察署で手続きをした際に必ず確認してください。

☆ 講習区分は、ご自宅に届いた更新案内連絡書で確認してください。

☆ 住所変更をしていないなどで更新案内連絡書が届いてない場合は、警察署に講習区分を確認してく ださい。
☆ 高齢者講習対象の方は、自動車学校で高齢者講習を受講した後に手続きを行ってください。

☆ 『優良講習』と『一般講習』は、厚別警察署内の厚別センターでも更新手続きが出来ます。

☆ 更新日によって、ご希望の講習日に受講できないことがあります。
   厚別センターでは、写真は必要なく、即日交付できます。
   受付は月曜日から金曜日までで、祝祭日は休みです。

◎令和5年度更新時講習日程はこちら (PDF:207KB) 
◎令和6年度更新時講習日程はこちら (PDF:105KB)