本文へスキップ

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 011-382-0110

〒067-0073 江別市弥生町23番地

署長あいさつ

江別警察署長からのメッセージ 

 屋外は、まさに盛夏と様相となり、心情的には短い北海道の夏を満喫したくなりますね。
 ですが、今後も、一人ひとりがルールを守り、マナーを身に付け、モラルを実践して、地域全体が、安全で安心して生活できるよう、日々変化する社会に合わせ行動・活動していきましょう。
朝顔のイラスト
 
 7月13日は、「飲酒運転根絶の日」であり、「夏の交通安全運動」が開始されます。
◎ いまだ発生する飲酒運転による交通死亡事故等の絶無に向けて、飲酒に起因する交通事故抑止に向けて、地域の皆さんとともに、当署としても全力を挙げて、啓発、取締りなどに取り組んでいきます。
◎ 暑さや疲れによる集中力の低下に十分注意し、早めの休憩、スピードダウンを心掛け交通事故を無くしましょう。
警察官のイラスト

 北海道警察官募集中!!
◎ 交番勤務や犯罪捜査、防犯活動、交通取締、災害救助など警察官の業務は多岐に渡ります。あなたの興味、個性・特技を生かせる幅広いフィールドがあります。
◎ 悪は許せない、やりがいをもって仕事がしたい、さらに公私ともに充実した生活を送りたい、と思うあなた、北海道警察官を拝命しましょう。
希望される方は江別警察署にご連絡ください。
白バイのイラスト

 考えて大切な自分の未来~開放的になりやすい夏休みに向けて
◎ SNSで知り合った相手に、だまされたり、脅されたりして自分の裸の画像等を送らされる「自画撮り被害」も発生しています。
※ 自分自身を守るため、出会いを求める内容を書き込まない、個人情報や写真を掲載しない、ネット上で知り合った相手とは会わないなどに注意しましょう。
織姫と彦星のイラスト

署長と幼稚園児の写真 

 令和3年7月1日
                            札幌方面江別警察署長
                            穴澤 勝史

 このページの先頭へ