本文へスキップ

トップページ > 江別警察署のできごと

TEL. 011-382-0110

〒067-0073 江別市弥生町23番地

江別警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働活動を掲載します。

令和6年6月14日
特殊詐欺被害防止のための街頭啓発の実施について
 6月14日(金)野幌郵便局前で、郵便局キャラクター「ぽすくま」、江別警察署安全安心アンバサダー「shiho」さんと一緒に、野幌郵便局に来た人たちに、特殊詐欺被害防止の啓発活動を実施しました。
 防犯啓発グッズなどを配布して、幅広い層の方々に被害防止を呼び掛けました。




令和6年6月3日
江別警察署「安全安心アンバサダー」委嘱式の実施について
 MC、DJなどとして幅広く活躍されている江別市出身の「shiho」さんを江別警察署安全安心アンバサダーに委嘱する運びとなり、6月3日委嘱式を実施しました。
 shihoさんには各種行事での啓発、SNSを活用した犯罪被害防止、交通事故防止などに関する情報発信をしていただく予定としております。




令和6年5月11日
第21こいのぼりフェスティバルにおける防犯啓発の実施について
 5月11日(土)午前10時から江別河川防災ステーション屋外イベント場において、防犯啓発を実施しました。
当日は来場者の方々に、パトカー、白バイの試乗体験をしいただくなどして、防犯、交通事故防止の呼び掛けを実施しました。

令和6年5月3日
特殊詐欺防止のための街頭啓発の実施
 5月3日(金)午前9時からJR野幌駅において特殊詐欺被害防止などの啓発活動を行い駅を利用された方々に、犯罪被害防止等を呼び掛けしました。 


令和6年4月10日
自転車安全利用出動式などの実施
 4月10日江別警察署において、自転車安全利用出動式及び幼稚園児による旗の波啓発を実施しました。
~自転車安全宣言~


~出動式~


~旗の波啓発~

  
令和5年8月6日
職業体験イベント「わくわくワーク」へ参加
 8月6日野幌公民館で行われた小学生を対象とした職業体験イベントに参加しました。
 参加していただいた小学生には、鑑識や夜光反射材の見え方など、警察の仕事を体験してもらいました。