本文へスキップ

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 0142-22-0110

〒052-0031 伊達市館山町10番地22

署長あいさつ


当署ホームページを御覧いただきありがとうございます。
3月25日付で伊達警察署長に配置となりました
     佐 藤 琢 哉(さとう たくや)
と申します。
 伊達市、洞爺湖町、豊浦町、壮瞥町の皆様、そして当署ホームペジの御覧の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
 伊達警察署の勤務は初めてですが、西胆振地域には、歴史と伝統のある街であり、有名な観光地、そして海、山、湖と豊かな自然環境と過ごしやすい気候のこの地で勤務できることを大変光栄に感じております。
 一方で各種犯罪の未然防止、さらには住民に忍び寄る特殊詐欺被害の防止、地震や津波、火山噴火等の自然災害の脅威、交通事故の抑止など、管内の住民そして管内に訪れる方々の安全安心を守ることなど、その重責を強く感じているところです。この重責ある任務を全うするため頑張る決意であります。

 さて、4月は新入学・入園のシーズンです。例年、この時期には「春の全国交通安全運動」が実施されます。
【春の交通安全運動】
● 運動の期間
4月6日(土)~4月15日(月)の10日間
4月10日(水)~「交通事故死ゼロを目指す日」
● 運動の重点は次の5点です。
1 こどもが安全に通行できる道路交通環境の確保と安全な横断方法の実践
2 歩行者優先意識の徹底と「思いやり・ゆずり合い」運転の励行
3 自転車・電動キックボード等利用時のヘルメット着用と交通ルールの遵守
4 飲酒運転の根絶
5 スピードダウンと全席シートベルト着用の徹底

 署員一同、「犯罪や事故のない安心して暮らせる北海道の実現」を目指して一丸となり努めますので、御理解と御協力を賜りますよう願い申し上げます。



                                伊達警察署長  佐藤 琢哉

                                

このページの先頭へ