本文へスキップ

トップページ面会・差し入れについて

TEL. 011-242-0110

〒060-0001 札幌市中央区北1条西5丁目4

面会・差し入れについて

面会・差入れ可能時間(平日のみ)

○ 午前 | 午前9時30分 から 午前11時まで
○ 午後 | 午後1時30分 から 午後 4時まで

面会・差入れに必要な物

○ 身分証明書
 (運転免許証、保険証、住民基本台帳カードなど)
※未成年の方は、保護者の同意が必要となり、こちらから保護者の方に連絡する場合がありますので、あらかじめご了承願います。

面会時の注意点

○ 勾留前の面会については、お断りする場合があります。
○ 面会は1日につき、1人1回となっており、すでに面会されていた場合は面会ができません。
○ 1回の面会で会うことができるのは3名までとなっており、全員の方の身分証が必要となります。
○ 面会において、事件の内容等について話すことはできません。
○ 携帯電話、スマートフォン等の電子機器類の持込みはできませんので電源を切り、窓口にお渡しください。
〇 面会時の遵守事項(北海道警察のホームページが別ウィンドウで開きます)

差入れについて

○ 1日の差入れ限度数(主なもの)
上衣(スウェット・トレーナー類)
下衣(スウェット・半ズボン類)
パンツ
半袖Tシャツ
靴下
タオル(フェイスタオル)
歯ブラシ(未開封)
現金(紙幣のみ)
2着
2着
3枚
3枚
3足
2本
1本
3万円以内
本・雑誌
新聞(スポーツ新聞は雑誌扱い)
2冊
1部
※ 上記のものはあくまで一例ですので、詳細は窓口にて確認してください。

○ 弁当の差入れ(差し弁)について
  当署窓口で申込後、指定の業者(石狩市)に直接支払いをお願いしています。
※ 代金預かりや両替はできませんので、ご了承願います。

差入れ時の注意点

○ 飲食物、刃物等の危険物と判断される物の差入れはできません。
○ ひも・ボタン・金具・ファスナー付き衣類、薄手・メッシュ素材・裏起毛・伸縮性のある衣類の差入れはできません。
○ ひもの付いた服・ズボンの差入れはできませんが、ひもを外し、ひもを抜いた穴を糸で縫って塞いでいることが確認できれば差入れすることができます。
○ 肌着・ポケット付きTシャツ・長袖シャツ・ジャージ・フード付きパーカー・ジーンズなどは差入れできません。
〇 靴下は、ハイソックス・ショートソックス・五本指は差入れできません。
  くるぶしが隠れるくらいの長さの靴下は差入れすることができます。
〇 ハードカバーの本は差入れできません。
〇 手紙やメモは差入れできません。
○ 窓口において確認した結果、お断りする場合もありますのであらかじめご了承ください。
〇 郵送での差入れは、原則受け付けていません。

電話によるお問い合わせについて

○ 電話で
    「○○という者が留置されていますか。」
    「今日は、○○に面会できますか。」
 などの問い合わせに関しては、一切の回答をしておりません。
○ 個人情報に関する内容であり電話では身分確認ができないことから、例外なく回答はできません。
○ 窓口において、身分確認ができた場合のみ、回答しております。

 上記の説明でご不明な点については、事前に電話でお尋ねください。
 中央警察署代表電話番号     011-242-0110
 留置管理課管理係 内線番号   2413・2414・2415

バナースペース

札幌方面中央警察署

〒060-0001
札幌市中央区北1条西5丁目4

TEL 011-242-0110