本文へスキップ

トップページ > 面会・差入れ

TEL. 0123-42-0110

〒066-0042 千歳市東雲町5丁目61番地

面会・差入れ

面会・差入れ可能時間(平日のみ)

○ 午前 | 午前9時30分 から 午前11時30分まで
○ 午後 | 午後1時30分 から 午後 4時30分まで(差入れは午後5時まで)

面会・差入れに必要な物

「身分を確認できるもの」をお持ち下さい。
※「身分を確認できるもの」の例
運転免許証、パスポート、住民基本カード、 健康保険証、在留カード、特別永住者証明書など

>>>面会時の遵守事項 (北海道警察ホームページが別ウインドウで開きます。)

※未成年の方は、保護者の同意が必要となり、こちらから保護者の方に連絡する場合がありますので、あらかじめご了承願います。

面会時の注意点

○ 勾留前の面会については、お断りする場合があります。
○ 面会は1日につき、留置されている者1人1回となっており、すでに面会されていた場合は
 面会ができません。
○ 1回の面会で会うことができるのは3名までとなっており、全員の方の身分証明書(小学生
 以下は不要)が必要となります。
○ 面会において、事件の内容等について話すことはできません。
○ 携帯電話、スマートフォン等の電子機器類の持込みはできませんので電源を切り、窓口に
 お渡しください。
〇 上記について守られない場合は、面会を中止することがあります。

差入れについて

○ 差入れ可能な主な物(一度に差入れ可能な上限数)
上衣(スウェット・トレーナー類)
下衣(スウェット・半ズボン類)
パンツ
シャツ
靴下
2着
2着
3枚
3枚
3足
タオル(スポーツタオル・バスタオル不可)
石けん箱(プラスチック製のみ)
2本
1個
本・雑誌
新聞(通常紙またはスポーツ紙)
写真
3冊
1部
3枚
 現金  3万円まで
※ 上記のものはあくまで一例ですので、詳細は窓口にて確認してください。

差入れ不可能な物

○ 飲食物、弁当の差入れ(差し弁)
〇 刃物等の危険物と判断される物
○ ひも・ボタン・金具・ファスナー付き衣類、薄手・メッシュ素材・伸縮性のある衣類
 ※ ひもの付いた服・ズボンの差入れはできませんが、ひもを外し、ひもを抜いた穴を
  糸で縫って塞いでいることが確認できれば差入れすることができます。
○ ランニング・長袖シャツ、タンクトップ、ジャージ・フード付きパーカー
〇 ハイソックス・ストッキング
〇 手紙やメモ類
※ 窓口において確認した結果、お断りする場合もありますのであらかじめご了承ください。
  郵送での差入れは、原則受け付けていません。