本文へスキップ

トップページ > **警察署のできごと

TEL. 0152-43-0110

〒093-0006 網走市南6条東5丁目1番地の1

網走警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働結果を掲載します。

10月14日
暴力団排除宣誓式の開催

網走地区暴力追放推進協議会会員であるホテル網走古層様による暴力団排除宣誓式を行いました。

10月11日
株式会社LIA様との協定締結式の実施

『東オホーツクの地域安全に関する協定』を株式会社LIA様と締結し、犯罪等の起きにくい社会づくりに向けた相互協力を推進することになりました。

8月20日
道の駅「流氷街道網走」において網走老人クラブ連合会と旗の波運動を行いドライバーに交通安全を呼びかけました。

7月30日
網走署の花壇にひまわりが咲きました。

平成23年に交通事故で亡くなった児童が育てたひまわりからとれた種を全道で植えて、皆さんに命の大切さを知ってもらう『ひまわりの絆プロジェクト』という活動です。

7月29日
特殊詐欺被害防止に貢献したとして、網走信用金庫東藻琴支店長に対して感謝状を交付しました。

7月26日
桂町町内会のラジオ体操に署員が参加させていただきました。

市民の方々に啓発グッズを配り、防犯・交通安全を広報しました。

7月14日
網走地方気象台の方をお招きし、風水害への備えについてのセミナーを開催しました。

網走潮見幼稚園において、園児対象の防犯・交通安全教室を開催しました。
参加した園児たちは、真剣に警察官の話を聞いてくれました。

 

7月10日
道の駅「流氷街道網走」において二輪車交通事故防止の啓発活動を行い、バイクライダーに対してオリジナル交通旗を配布しました。

7月3日
被害者支援団体に売上金の一部が寄付される『寄付型自動販売機』の設置に「山崎石油株式会社 様」と「網走原生牧場観光センター 様」にご協力いただきました。

 


6月29日
当署では網走消防職員の協力を得て、コロナ禍におけるAEDを用いた救急法訓練を実施しました。

5月20日
特殊詐欺被害の未然防止に寄与したとして、網走信用金庫駅前支店の支店長に感謝状を交付しました。

4月26日
網走湖クリーン作戦に参加させていただきました。

地域の皆さんと触れ合うことができました。

12月25日
特殊詐欺被害を防止すべく、犯罪被害防止啓発活動を実施した。
12月8日
被害者への配慮や協力の意識を養い、規範意識の向上を図る目的として、被害者遺族を講師とした講演会を実施した。

12月4日
道の駅メルヘンの丘めまんべつ御協力の下、犯罪被害者支援活動の一環であるホンデリング活動を実施している。

9月25日
秋の全国交通安全運動中、北浜地区と藻琴地区において、「旗の波運動」を実施しました。

  

9月4日
西小学校4年生に対する社会科見学を実施しました。

8月8日
道の駅メルヘンの丘めまんべつにおいて、広報啓発活動を実施しました。
  
8月7日
高校生対象インターンシップを実施しました。
  
7月15日
警察署前・花壇の整備をしました。
  
6月23日
東小学校3年生 12名へ広報活動を実施しました。
   
 
        このページの先頭へ