本文へスキップ

トップページ > 旭川東警察署のできごと

TEL. 0166-34-0110

〒078-8211 旭川市1条通25丁目487番地の6

旭川東警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働結果を掲載します。

     
令和6年4月15日       
 年金支給日における特殊詐欺被害防止の街頭啓発の実施       
 令和6年4月15日に旭川東警察署管内の銀行及びショッピングセンターの敷地において、財務省北海道財務局旭川財務事務所職員、北海道警友会旭川東支部会員、学生ボランティアJumpersと共に銀行利用者に対し、特殊詐欺被害防止の啓発活動を実施しました。
     
令和6年4月14日
 パトカーの乗車体験及び反射材の普及・啓発活動 
 令和6年4月14日に旭川地場産業振興センターで行われたイベントにおいて、軽自動車のパトカーの乗車体験及び反射材の普及・啓発活動を実施しました。  
       
令和6年4月12日
 飲酒運転の検問の実施 
 令和6年4月12日に旭川東警察署管内で飲酒運転の検問を実施し、約200台のドライバーの皆さんに御協力を頂きました。            
      
令和6年4月12日
 春の踏切事故防止キャンペーン 
 令和6年4月12日に旭川市永山の踏切付近において関係団体と共にドライバーに対する啓発及び通行車両に対する「旗の波運動」を実施しました。            
      
令和6年4月10日
 交通事故死ゼロを目指す日 
交通事故死ゼロを目指す日である令和6年4月10日に旭川東警察署管内のショッピングセンターの敷地内及び歩道において、旭川東地域交通安全活動推進委員と共に自転車利用者に対する啓発活動及び通行車両に対する「旗の波運動」を実施しました。
令和6年4月8日
 新入学児童に対する交通安全呼びかけ運動の実施 
 令和6年4月8日に関係団体と共に、旭川東警察署管内の小学校で新入学児童と保護者に対し、黄色いワッペンが入った交通安全の啓発用品を配布し、交通安全を呼びかけました。      
      
令和6年4月5日
 春の全国交通安全運動上川総決起集会・旗の波運動の実施
 令和6年4月5日に上川合同庁舎において春の全国交通安全運動上川総決起集会が行われ、北海道警察学生ボランティアJumpersが交通安全宣言をしました。終了後、旭川東地域交通安全活動推進委員を始めとした参加者と共に「旗の波運動」を実施しました。