本文へスキップ

トップページ > 枝幸警察署のできごと

TEL. 0163-62-0110

〒098-5807 枝幸郡枝幸町本町705番地2

枝幸警察署のできごと

12月21日 歳末に向けた飲酒運転根絶啓発運動の実施

 枝幸町・枝幸地区地域交通安全推進委員・枝幸町交通安全指導員と協力し、歳末に向けた飲酒運転根絶啓発運動を実施しました。
 本年は、地元の木材を使用した『ハンドルキーパー』等と記載されたコースターを新たに作成し、その他の啓発品とともに各飲食店に配布して飲酒運転の根絶を呼びかけました。

10月11日 園児による「子ども110番の家」への駆け込み訓練の実施

 枝幸町認定こども園の園児を対象に、不審者に声を掛けられたことを想定した「子ども110番の家」への駆け込み訓練を実施しました。
 不審者役の警察官に声を掛けられた園児は、「助けて」等と声を出しながら「子ども110番の家」に駆けこみ、対応した協力家庭の方に不審者の特徴などを伝えていました。
 今後も「子ども110番の家」の登録にご協力ください。

9月28日 中頓別町における旗の波運動の実施

 秋の全国交通安全運動に伴い、旭川地区トラック協会南宗谷支部、中頓別町役場、建設業協会等とともに、中頓別町内の国道238号線において旗の波運動を実施し、通過する車両に交通安全をよびかけました。

9月25日 浜頓別町通学路安全推進会議の開催及び合同点検の実施

 浜頓別町の通学路の安全確保のため、浜頓別町役場、各道路管理者、浜頓別小学校及び浜頓別中学校等とともに、実際に通学路を点検し、危険個所の対策について意見交換を実施しました。

9月25日 枝幸町老人クラブ連合会との交通安全街頭啓発の実施

 秋の全国交通安全運動に伴い、枝幸町老人クラブ連合会とともに、西條枝幸店において来店者に対し啓発グッズを配布し、交通安全を呼びかけました。

9月21日 浜頓別町における旗の波運動の実施

 9月21日から30日までの間実施される秋の全国交通安全運動に伴い、浜頓別町役場、浜頓別町地域安全推進協議会他、各事業者の方々と合同で浜頓別町内の国道238号線において旗の波運動を実施し、通過する車両に安全運転を呼びかけました。

8月30日 合同海岸パトロールの実施

 枝幸町・浜頓別町にて海岸パトロールを実施し、秋サケ釣りシーズンのトラブル防止について呼びかけました。


8月18日 全道一斉旗の波活動の実施

 全道で増加する交通死亡事故に歯止めを掛けるため、枝幸町役場、枝幸町交通安全指導員の方々と合同で国道238号(枝幸バイパス前)において、旗の波運動を実施し、通過する車両に安全運転を呼びかけました。


8月11日 山の日の伴う啓発活動

 道の駅ピンネシリにて、登山・山菜採りでの遭難事故及び各種事件事故防止についての呼びかけを実施しました。


8月2日 事件事故防止及び警察官採用試験についての呼びかけ

 浜頓別神社例祭の来場者に対し、事件事故防止及び警察官採用試験についての呼びかけを実施しました。