本文へスキップ

トップページ > ようこそ!北海道警察音楽隊 > 道警音楽隊の演奏活動 > 道警音楽隊の演奏活動(2月〜3月)

北海道警察本部TEL.011-251-0110

〒060-8520 札幌市中央区北2条西7丁目

道警音楽隊の演奏活動

平成30年2月〜3月の
道警音楽隊の演奏活動
   音楽隊演奏活動の履歴  
平成30年1月 平成29年12月
平成29年11月 平成29年10月
平成29年9月 平成29年8月
平成29年7月 平成29年6月
  平成29年4月〜5月 平成29年2月〜3月  

かでるdeかなでるFosterConcert with 北海道千歳高等学校吹奏楽部(中央区)
2月18日(日)
 北海道警察音楽隊が地域の学校の吹奏楽部の皆さんと合同練習を行い、かでるホールで練習の成果を披露するこのコンサートも、今年で7回目を迎えました。
 高校生の皆さんは模試や学校行事で忙しい中、3回の合同練習で7曲を音楽隊と一緒に完成させるという厳しい課題に取り組んでいただき、コンサートでは満席のお客様から盛大な拍手をいただきました。
 合同演奏の様子の写真1 合同演奏の様子の写真2
手稲警察署 警察官採用イベント(手稲区)
3月3日(土)
 警察官の募集活動の一環として、手稲区民センターにおいて演奏会を行いました。
 音楽隊の演奏演技の合間に手稲警察署からの採用説明があったほか、特殊詐欺被害防止の音楽劇で犯罪被害に遭わないよう気を付けていただくとともに、音楽隊の広報活動を通して警察の活動を知っていただきました。
 演奏する音楽隊の様子の写真 カラーガード隊のフラッグ演技の様子の写真
西警察署 春の警察官採用キャンペーン(西区)
3月5日(月)
 警察官の募集活動の一環として、イオンモール札幌発寒において演奏会を行いました。
 音楽隊の演奏演技の合間に、西警察署による警察官の制服紹介と採用説明があったほか、音楽隊の広報活動を通して警察の活動を知っていただきました。
 カラーガード隊が扇子を使って演技をする様子の写真 音楽隊のパフォーマンスの様子の写真
 平成30年度第1回警察官採用試験の受付は、平成30年4月23日(月)までです。
 多くの方の受験をお待ちしております。
交通安全町民大会2018(上富良野町)
3月10日(土)
 3月3日に交通事故死ゼロ3,000日という記録を達成した上富良野町の交通安全町民大会に出演しました。
 音楽隊は「聖者の行進」や「宝島」などの演奏のほか、カラーガード隊のフラッグ演技やシンバル演技で記録達成をお祝いし、町民の皆さんや小学校のスクールバンドの児童の皆さんから、たくさんの拍手をいただきました。
 カラーガード隊のフラッグ演技の様子の写真 音楽隊のシンバルパフォーマンスの様子の写真
北海道警察音楽隊インターンシップ2018(西区)
3月24日(土)
 北海道警察官及び警察行政職員募集活動の一環として、北海道警察音楽隊の業務を実際に体験していただくイベントを、警察本部琴似庁舎において開催しました。
 楽器演奏体験の様子の写真 カラーガード体験の様子の写真
 参加者は楽器演奏体験と、カラーガード体験に分かれて、それぞれパート練習や合奏、フラッグ操作やポンポン演技の体験をしていただき、最後は音楽隊のミニコンサートを楽しんでいただきました。
 今回参加しなかった方でも、北海道警察官及び警察行政職員採用試験の受験可能です。受験をお待ちしております。

音楽隊今月のおもな演奏予定はこちらです。
 ホームに戻る