本文へスキップ

北海道警察本部TEL.011-251-0110

〒060-8520 札幌市中央区北2条西7丁目

道警音楽隊の演奏活動

平成29年8月の
道警音楽隊の演奏活動
   音楽隊演奏活動の履歴  
平成29年7月 平成29年6月
平成29年4月〜5月 平成29年2月〜3月
平成29年1月 平成28年12月
平成28年11月 平成28年10月
  平成28年9月 平成28年8月  

弟子屈警察署採用イベント北海道警察音楽隊演奏会(弟子屈町)
8月2日(水)
 摩周文化センターにおいて、「弟子屈警察署採用イベント」として音楽隊の演奏会が行われました。地元弟子屈中学校吹奏楽部と弟子屈小学校吹奏楽少年団との合同演奏で、元気いっぱいに「勇気100%」などを披露しました。
演奏する音楽隊の写真  合同演奏している様子の写真
 根室安全安心フェスティバル(根室市)
8月3日(木)
 根室市総合文化会館で行われた「安全安心フェスティバル」では、音楽隊の単独演奏に続いて根室高校吹奏楽局との合同演奏を行いました。
 合同演奏では、ディズニー映画でおなじみの「美女と野獣」や「銀河鉄道999」など迫力ある演奏をお届けしました。
演奏する音楽隊の写真  パフォーマンスをする音楽隊の写真
 演奏会のラストは、音楽隊の演奏に合わせて地元合唱団の方々によるコーラス「ここに幸あり」で締めくくり、盛況のうちに幕を閉じました。
合同演奏している様子の写真  合唱団の方々によるコーラスの様子の写真
共和かかし祭(共和町)
8月19日(土)
 「第37回かかし祭」に出演しました。抜けるような青空のなか、細川たかしさんの「北酒場」などを演奏、ステージドリルでは、カラーガード隊によるフラッグ演技やダンスを披露して会場を大いに盛り上げました
演奏する音楽隊の写真  パフォーマンスをする音楽隊の写真
 神恵内村事故死ゼロ3000日達成(神恵内村)
8月19日(土)
 神恵内村総合体育館において、神恵内村交通事故死ゼロ3000日達成の記念コンサートが行われました。
 2人組の音楽グループ「ゆず」が歌う、この季節にぴったりの曲「夏色」などの演奏のほか、ステージドリルでは、音楽劇で特殊詐欺被害防止を呼びかけました。

演奏する音楽隊の写真 パフォーマンスをする音楽隊の写真 音楽劇で特殊詐欺被害防止を呼びかけている様子の写真
 今金町120年記念 檜山北部交通安全地域ふれあいコンサート
(今金町)
8月26日(土)
 総合体育館において、「今金町120年記念 檜山北部交通安全地域ふれあいコンサート」が開催されました。
 「ドレミの歌」や「シンコペイテッド・クロック」などの演奏に続き、函館方面本部長作詞作曲の詐欺防止をテーマにした歌を音楽隊の伴奏にのせて、今金町役場職員の皆さんとせたな署員で合唱しました。また、せたな町在住の歌手彩川さくらさんと函館方面本部長が楽曲を披露し、安全安心なまちづくりについて呼びかけました。
演奏する音楽隊の写真  詐欺防止をテーマにした歌を合唱している様子の写真
 第44回乙部町産業まつり 交通安全啓発演奏会(乙部町)
8月27日(日)
 「第44回乙部町産業まつり」に参加しました。町内をパレードした後、まつり会場でマーチ「雷神」などの演奏とステージドリルを披露しました。
パレードする音楽隊の写真  カラーガード隊のポンポン演技の写真
 ステージドリルでは、カラーガード隊のポンポン演技やスピードダウンを呼びかけるパフォーマンスを披露して会場を盛り上げました!
スピードダウンを呼びかけるパフォーマンスの様子の写真1 スピードダウンを呼びかけるパフォーマンスの様子の写真2 スピードダウンを呼びかけるパフォーマンスの様子の写真3

音楽隊今月のおもな演奏予定はこちらです。
 ホームに戻る