本文へスキップ

北海道警察本部TEL.011-251-0110

〒060-8520 札幌市中央区北2条西7丁目

道警音楽隊の演奏活動

平成30年8月の
道警音楽隊の演奏活動
   音楽隊演奏活動の履歴  
平成30年7月 平成30年6月
平成30年4月〜5月 平成30年2月〜3月
平成30年1月 平成29年12月
平成29年11月 平成29年10月
平成29年9月 平成29年8月

第35回留萌商工会議所交通安全総決起大会(留萌市)
8月9日(水)
 留萌産業会館において「第35回留萌商工会議所交通安全総決起大会」が開催されました。
 産業会館前での開会式に先立ってステージドリルを披露した後、留萌市内の中心部をパレードし、住民皆さんの交通安全意識を高めました。
ステージドリルの様子の写真 音楽隊のパレードの様子の写真 音楽隊の演奏の様子の写真 
第40回西の里地区夏祭り(北広島市) 
8月11日(土)
 北広島市の西の里会館と西の里南さくら公園において「西の里地区夏祭り」が行われました。
 厚別警察署のパトカー展示や子ども用制服着用体験、警察官採用試験の案内のほか、音楽隊は西の里会館において演奏とステージドリルを行いました。
 お馴染みの「ソーラン節」やカラーガード隊の演技で会場は盛り上がり、音楽隊員によるシンバル演技でもたくさんの拍手をいただきました。
音楽隊の演奏の様子の写真 カラーガード隊のフラッグ演技の様子の写真 音楽隊のシンバル演技の様子の写真 
来て!見て!乗って!トラックふれあいフェスティバル(旭川市)
8月18日(土)
 旭川地場産業振興センターにおいて「来て!見て!乗って!トラックふれあいフェスティバル」が行われました。
 トラックやパトカーの展示に囲まれた中で、演奏・演技を行いました。
 小さなお子様も多く、「さんぽ」や「ドラえもん」の演奏で楽しんでいただいたほか、飲酒運転防止の音楽劇、カラーガード隊の演技を行いました。
 音楽劇の様子の写真 カラーガード隊のポンポン演技の様子の写真
平成30年度第2回警察官採用試験受験者募集にかかる広報活動
(札幌市手稲区)
8月21日(日)
 西友手稲店催事場において演奏・演技を行いました。
 音楽隊の演奏の後、手稲署員による警察官採用試験受験者募集と特殊詐欺防止の講話で会場が大いに盛り上がり、ステージドリルでのポンポンを使ったダンスや旗を使った演技でも会場の皆さんから大きな拍手をいただきました。
 音楽隊の演奏の様子の写真 カラーガード隊のフラッグ演技の様子の写真
オープン ザ ポリス イン なかしべつ(中標津町)
8月25日(土)
 夕方の買い物客で賑わう東武サウスヒルズ中標津店で、中標津警察署ふれあいフェスタが行われました。
 音楽隊による「前前前世」「ディープ・パープル・メドレー」等の演奏の後、中標津警察署員による被害者支援アナウンスがあり、最後にステージドリルでは、カラーガード隊のストレートトランペット演技を楽しんでいただきました。
 音楽隊の演奏の様子の写真 カラーガード隊のストレートトランペット演技の様子の写真
北海道警察音楽隊 安全・安心コンサート(赤平市)
8月26日(日)
 赤平市総合体育館において「北海道警察音楽隊 安全・安心コンサート」を行いました。
 幅広い客層の方々に「ドラえもん」「天城越え」等の演奏、ステージドリルを披露しました。
 ステージドリルでは飲酒運転防止に関する音楽劇を披露し、交通安全を広く呼びかけました。
音楽隊の演奏の様子の写真 音楽劇の様子の写真 カラーガード隊のポンポン演技の様子の写真 
室蘭市交通安全 人と旗の波運動(室蘭市)
8月31日(金)
 室蘭市民会館において「室蘭市交通安全 人と旗の波運動」が開催されました。
 幼保園の小さいお客様から年配のお客様まで幅広い年齢層の方々に「さんぽ」「ラ・バンバ」等の演奏とステージドリルを披露し、室蘭市の皆さんに交通安全意識の向上を呼びかけました。
 音楽隊の演奏の様子の写真 カラーガード隊のフラッグ演技の様子の写真

音楽隊今月のおもな演奏予定はこちらです。
ホームに戻る