本文へスキップ

北海道警察本部TEL.011-251-0110

〒060-8520 札幌市中央区北2条西7丁目

道警音楽隊の演奏活動

平成29年9月の
道警音楽隊の演奏活動
   音楽隊演奏活動の履歴  
平成29年8月 平成29年7月
平成29年6月 平成29年4月〜5月
平成29年2月〜3月 平成29年1月
平成28年12月 平成28年11月
  平成28年10月 平成28年9月  

第24回厚別区子どもまつり(厚別区)
9月3日(日)
 出店が建ち並び、大いに盛り上がる厚別ふれあい広場において、「厚別区子どもまつり」が開催されました。晴天の青空の下、多くの子供たちの歓声を受けながら華やかにステージドリルを披露しました。
カラーガード隊のフラッグ演技の写真1 パフォーマンスをする音楽隊の写真 カラーガード隊のフラッグ演技の写真2 
 澄川地区交通安全・生活安全総決起集会(南区)
9月14日(木)
 澄川地区交通安全・生活安全総決起大会が、管内小学校において開かれました。よさこいソーラン風にアレンジした「ソーラン節」や、サンバのリズムに乗せて「風になりたい」をお送りしました。
演奏する音楽隊の写真 パフォーマンスをする音楽隊の写真 カラーガード隊のポンポン演技の写真 
♪♪音楽劇「ついていっちゃダメ!」♪♪
音楽劇の様子の写真1 音楽劇の様子の写真2 音楽劇の様子の写真3 
 悪い人が、アメやプレゼントで子供の気を引き、どこかに連れ去ろうとしています。
さて、どんな対処をするのが一番いいのでしょう??
こんな場合は「
いかのおすし」を思い出しましょう。
しらないひとについて“
いか”ない
しらないひとのくるまに“
”らない
           “
”おきなこえをだす
           “
”ぐにげる
   まわりのおとなに“
”らせる
セーフティウエーブ・イン苫小牧(苫小牧市)
9月15日(金)
 今回の演奏会では、2大ゲストとの共演がありました。まずは、苫小牧署のお巡りさんがクラリネット奏者として参加、合同演奏では苫小牧市立啓北中学校吹奏楽部の皆さんと共演しました。若さと熱気溢れる演奏に、観客の皆さんからの温かい声援を頂きました。
演奏する音楽隊の写真 合同演奏をしている様子の写真 パフォーマンスをする音楽隊の写真 
♪♪音楽劇「シートベルトは命綱!」♪♪

久しぶりに再会してドライブを楽しもうとした二人。
しかし、同乗した友人はシートベルトをせず・・・ドン!!
音楽劇の様子の写真1 音楽劇の様子の写真2 音楽劇の様子の写真3 
今回は怪我で済みましたが、自分の命を守るためにも全席シートベルトを! 
 秋の全国交通安全運動総決起集会(手稲区)
9月21日(木)
 音楽隊のファンファーレで開幕した総決起集会。きれいな手稲山を望みながら、ステージドリルを披露しました。最後には北海道ハーレー警ら隊の皆さんを先頭に幼稚園の園児の皆さんの声援と音楽隊の演奏に送られながら車両部隊が出動し、交通安全を来場の方々と固く誓いました。

演奏する音楽隊の写真 ステージドリルを行う音楽隊の写真1 ステージドリルを行う音楽隊の写真2 
ステージドリルを行う音楽隊の写真3 車両部隊出動の様子の写真 
 室蘭市交通安全 人と旗の波運動(室蘭市)
9月29日(金)
 演奏会では、ジャパニーズ・グラフィティY〜日本レコード大賞、青春の'70年代〜をお送りし、ジュディ・オングさんの「魅せられて」、布施明さんの「シクラメンのかほり」、最後にはサックスのソロでお送りした森進一さんの「襟裳岬」など、懐かしの歌謡曲を華やかにお届けしました。
パフォーマンスをする音楽隊の写真 カラーガード隊のポンポン演技の写真 カラーガード隊のフラッグ演技の写真 

音楽隊今月のおもな演奏予定はこちらです。
 ホームに戻る