ホーム  ようこそ!北海道警察音楽隊  道警音楽隊の演奏活動  道警音楽隊の演奏活動(6月)


平成29年6月の
道警音楽隊の演奏活動
音楽隊演奏活動の履歴

 平成29年4月〜5月  平成29年2月〜3月
 平成29年1月  平成28年12月
 平成28年11月  平成28年10月
 平成28年9月  平成28年8月
 平成28年7月  平成28年6月
音楽隊の派遣要請についてはこちらをご覧ください。

北海道音楽大行進(旭川市)
 6月3日(土)
 曇り空の中でしたが、出演者の熱気に包まれながら旭川音楽大行進がスタート!
 音楽隊は、開会式においてステージドリルをトップバッターとして披露。その後、場所を移動して市中をパレードしました。沿道には、様々な団体のパレード演奏を楽しみにしている観客であふれ、目の前を通過するときは盛大な拍手を頂きました。

ドリル演奏する音楽隊の写真1 ドリル演奏する音楽隊の写真2 パレード演奏する音楽隊の写真


「飲酒運転撲滅集会」及び
「1市3町交通事故セーフティ運動」総決起大会(砂川市)
 6月6日(火)
 砂川市地域交流センター「ゆう」において、痛ましい飲酒運転事故を無くすために総決起集会が開催されました。
 音楽隊も安全運転を呼びかけるためパフォーマンスを披露しました。超絶技巧のような演奏やコミカルな演技、最後には布に描かれた絵が手品のように“スピードダウン”の文字へ早変わり!観客の皆さんに、スピードダウンの大切さを呼びかけました。

演奏する音楽隊の写真 パフォーマンスをする音楽隊の写真1 パフォーマンスをする音楽隊の写真2


平成29年西野西町地区交通事故追放総決起大会(札幌市)
 6月18日(日)
 手稲東小学校体育館において、交通事故追放の総決起大会が開催されました。
 音楽隊の演奏会では、ボサノヴァの名曲「イパネマの娘」や、ピンクレディーの「UFO」(あの有名な振りもちょっとだけ披露!)などをお送りしました。
 ステージドリルでは、カラーガード隊の息の合ったフラッグ演技やポンポン演技にたくさんの拍手を頂きました。

カラーガード隊のポンポン演技の写真 パフォーマンスをする音楽隊の写真 カラーガード隊のフラッグ演技の写真

 
交通安全母の会発足40周年記念演奏会(本別町)
 6月23日(金)
 本別町役場前からスタートしたパレード。今にも雨が降りそうな天気の中、なんとか最後まで演奏を終えることができました。(終了直後にバケツをひっくり返した様な雨が!!)
 体育館に移動しての演奏会では、皆さんにもお馴染みの「聖者の行進」や中島みゆきさんの「糸」などを演奏し、終演時には40周年を祝うように、とても綺麗な夕日が体育館に差し込んでいました。

カラーガード隊のフラッグ演技の写真 パレード演奏する音楽隊の写真 演奏する音楽隊の写真

 
セーフティふれあいコンサート(愛別町)
 6月25日(日)
 愛別町では、あいにくの雨天のため、会場を総合センターに変えての演奏会となりました。
 合同演奏で共演する愛別中学校と事前にリハーサルを行い、若さあふれる中学生の演奏に隊員一同とても良い刺激を受けました。
 演奏会本番では、リハーサルの成果を発揮して大成功!観客の皆さんの笑顔と大きな拍手に包まれながら、盛会のうちに終えることができました。

演奏する音楽隊の写真 カラーガード隊のポンポン演技の写真 合同演奏している様子の写真


音楽隊今月のおもな演奏予定はこちらです。
ページトップへ戻る  ホームヘもどる