本文へスキップ

トップページ > 交通安全情報

TEL. 0136-62-2110

〒048-0406 寿都郡寿都町字渡島町82番地

交通安全情報

交通安全活動や事故防止の情報を掲載しています

令和5年12月1日
島牧村豊栄地区会において、交通安全や特殊詐欺防止についての講話を実施しました。
令和5年11月8日
寿都警察署協議会にて、委員の皆さんに「飲酒運転体験ゴーグル」「自転車シミュレーター」を用いて飲酒運転状況を体験してもらい、飲酒運転の危険性について更なる理解を深めてもらいました。
令和5年10月27日
函館管内及び寿都地区安全運転管理者協会の皆さんによる「交通安全啓発キャラバン」が実施され、交通安全決意表明の後、当署前で旗の波作戦を行い、通行車両に安全運転を呼びかけました。
令和5年10月23日
島牧村において、交通事故死ゼロ7000日達成の表彰式を開催しました。永年にわたり村全体で交通安全運動に御尽力していただいていることへの感謝を込め、北海道知事感謝状、北海道交通安全推進委員会表彰状、北海道警察本部長感謝状等が贈呈されました。
令和5年9月22日
秋の全国交通安全運動に合わせ、島牧消防署前にて、島牧小学校1年生の皆さん、島牧村交通安全推進委員会の皆さんと一緒に、通行車両に対し安全運転を呼びかける街頭啓発を実施しました。
   
令和5年9月21日
秋の全国交通安全運動の開始に合わせ、寿都地区交通安全協会連合会等関係団体の皆さんと一緒に、参加者100人以上で旗の波を作り、通行車両に対し交通安全・スピードダウンを呼びかけました。運動期間は9月30日までです。皆さん、安全運転をお願いいたします。
      
令和5年8月6日
道内外のバイク愛好者が集うライダーズミーティングin寿都に当署も参加させていただき、函館方面本部所属の白バイ隊員の先導により、町内を約40台のバイクが連なって走行し、安全運転を呼びかけました。 また、前日には白バイ隊員の交通安全運転指導を実施しました。
令和5年7月20日
夏の交通安全運動に伴い、黒松内交通安全推進委員会、交通指導員、黒松内女性会の皆さんと、黒松内町道の駅前の国道にて、走行車両に対し安全運転を呼びかけ、啓発グッズを配布しました。
令和5年7月13日
夏の交通安全運動に伴い、島牧村交通安全推進委員会、交通指導員、島牧保育園の園児さんと一緒に、島牧消防署前にて走行車両に安全運転を呼びかけ、啓発グッズを配布しました。
令和5年6月5日
寿都保育園の園児さんと、交通事故防止の願いを込めて、警察署の花壇にひまわりの種を植えました。
令和5年5月29日
寿都高校ボランバサダーの皆さんと町内の高齢者世帯を訪問し、交通事故防止等について呼びかけました。
令和5年5月18日
寿都高校にて交通安全講話を実施しました。       
令和5年5月9,10,12日
黒松内デイサービスセンターにて交通安全講話を実施しました。
令和5年5月11日
春の全国交通安全運動開始に伴い、寿都町においては、寿都地区交通安全推進委員会や関係機関の皆さんと、出動式や旗の波作戦を実施し、島牧村においては、島牧村交通安全推進委員会や関係機関の皆さんと交通パレードを実施し、交通安全を呼びかけました。
   
令和5年5月8日
黒松内小学校にて交通安全教室を実施しました。
令和5年5月1日
寿都中学校にて交通安全教室を実施しました。    
令和5年5月1日
島牧小学校にて交通安全教室を実施しました。
令和5年4月21日
白井川小学校にて交通安全教室を実施しました。
令和5年4月20日
黒松内中学校にて交通安全&情報モラル教室を実施しました。
令和5年4月19日
北海道余市養護学校しりべし学園分校にて交通安全教室を実施しました。
令和5年4月14日
潮路小学校にて交通安全教室を実施しました。
 
令和5年4月11日
寿都小学校にて交通安全教室を実施しました。
     
令和5年4月10日
白井川中学校にて交通安全教室を実施しました。      
令和5年2月10日
黒松内保育園にて防犯&交通安全教室を実施しました。
令和5年1月30日
寿都保育園にて交通安全教室を実施しました。
 
令和5年1月23日
春に卒業を控えた寿都高校3年生の皆さんに、自転車マナーや運転時の注意事項など、交通ルールに関する講話を実施しました。