本文へスキップ

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 0136-62-2110

〒048-0406 寿都郡寿都町字渡島町82番地

署長あいさつ

 寿都警察署長の長棟です。ホームページを御覧くださり、ありがとうございます。

 今回は、「春の全国交通安全運動」のことを書きます。この運動は、4月6日(土)から15日(金)までの10日間にわたり行われるものであり、端的に言うと、全国で気持ちを一つにして交通事故ゼロを目指し、交通ルール・マナーについての認知・習慣化を図りましょうということであります。

 寿都警察署管内では、昨年中、死亡事故こそ起きておりませんが、交通事故自体が全くないということではありません。悲惨な交通事故を1件でも減らしていくためには、人・車・自転車が皆しっかりとルールやマナーを守り、お互いに思いやりを持って行動することが大切です。

 今の時期は、新入学児童の通学も始まりますし、お子さんが自転車を利用する機会も増えてまいります。また、釣りなどのレジャーを目的として当署管内を訪れる方も多くなってくるでしょう。

 寿都警察署としましては、交通指導取締りの継続的な実施はもとより、交通安全教育や啓発など、交通事故防止のための各種対策を推進してまいりますが、皆様には、この運動を一つのきっかけとして、今一度、交通安全のことを考えていただき、運動期間中であると否とを問わず、交通事故を起こさぬよう、また、交通事故に遭わぬよう十分注意していただきたいと思います。よろしくお願いします。
       
 令和6年4月8日
  寿都警察署長 
   長 棟 智 之(ながむね・ともゆき)
このページの先頭へ

出動式で署員の申告を受ける