本文へスキップ

トップページ > 門別警察署のできごと

TEL. 01456-2-0110

〒055-0004 沙流郡日高町富川東1丁目4番1号

門別警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働結果を掲載します。

令和6年1月10日
《「110番の日」の各種広報啓発活動の実施》
 平取町農業協同組合のほうれん草生産者と協働して、地域住民の皆さまへ110番の適切な利用と特殊詐欺被害防止、交通事故防止等の啓発活動を実施しました。
令和5年9月23日
《門別バイクパレードの実施》
 秋季のツーリングシーズンにおけるバイクによる交通事故の発生を防ぐため、当署駐車場において、一般ライダーを対象に、白バイ隊員、当署員による交通安全指導を実施しました。
 その後、参加した一般ライダーの方々が、白バイを先導に国道235号線をパレードし、通行車両や町民の皆さんに交通安全を呼びかけました。
令和5年9月8日
《「ひまわりの絆プロジェクト」の実施》
 6月にひまわりの種を植えていただいた富川ひばり幼稚園の園児の皆さんが、門別警察署に成長したひまわりを見に来てくれました。
 交通事故防止を願い、園児の皆さんに改めて交通安全を呼びかけました。
令和5年6月5日
《「ひまわりの絆プロジェクト」の実施》
 富川ひばり幼稚園の園児の皆さんとともに、交通事故被害者のご冥福を祈り、交通事故防止を願いながら、門別警察署の花壇にひまわりの種を植える「ひまわりの絆プロジェクト」を行いました。
令和5年5月11日
《春の全国交通安全運動出動式の実施》
 門別警察署前において、春の全国交通安全運動出動式を実施し、出動式終了後、パトロールに出動しました。
令和5年4月7日
《交通安全啓発活動の実施》
 門別地区交通安全協会富川支部、日高町役場の方々とともに、富川小学校において、登校児童への交通啓発活動を実施しました。
令和5年1月8日
《110番の適切な利用のための各種広報啓発活動の実施》
 日高町管内二十歳を祝う会の会場において、同参加者を含めた地域住民の皆さまに、110番の適切な利用と道内で多発している雪害・火災・重傷交通事故・飲酒運転に関する注意喚起、特殊詐欺に対する被害防止対策及び警察官採用募集活動を実施しました。