本文へスキップ

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 0152-72-0110

〒092-0031 網走郡美幌町字大通南1丁目19番地

署長あいさつ

 

 

 清々しい初夏を迎え、木々の緑も日増しに深くなってまいりました。
 美幌町、津別町の皆様には、なお一層、健やかにお過ごしのことと存じます。
 私ごとですが、急増する体重をなんとかしようと、先月まで運動に取り組んでいましたが、有名な某野球評論家の方によれば、生き物は「亀」のようにじっとして動かないことが長生きの秘訣(注:真偽はわかりません。)とのこと。
 私も自分にとって都合の良い?この「亀理論」を取り入れ、生活スタイルを変えてみようかと企んでいます。

 さて「SNS型投資・ロマンス詐欺」をご存知でしょうか?
 本年3月末時点で、この詐欺の被害額は、なんと10億円以上となり、昨年1年間の被害額約7億2,800万円を大きく超えるという、まさに危機的な状況です。
 美幌警察署では、管内の各事業所担当者様に、最新の手口や被害防止に関する情報を提供し、社内での被害防止対策に役立たせてもらおうと、事業所への訪問活動を始めて、既に何社かへ訪問し、情報提供をさせていただいております。
 是非、この活動にご協力をいただくようお願いします。
 皆さんも、自分の職場や周りから詐欺の被害者を出したくないはず。
 力を合わせて美幌町、津別町から詐欺の被害を撲滅しましょう!

令和6年6月        
美幌警察署長 髙田 良一