メール

メールによる警察相談等の受付

 警察安全相談
 ストーカー、家庭内暴力、悪質商法などの犯罪による被害の未然防止など、生活の安全と平穏に関する相談を受付しています。

 情報提供
 事件・事故、事案に関する情報提供を受付しています。
 ※下記の情報提供は、専用の情報提供ページを用意しております。
 (クリックすると専用のページにリンクします。)

 北海道警察の業務に対する要望・意見、苦情
 北海道警察の活動に対する要望・意見、北海道警察職員の職務執行に対する苦情を受付しています。

 少年相談(ヤングメール)
 少年心理専門官などが、少年が抱える様々な悩みや非行等の問題行動について、少年本人やご家族からの相談を受付しています。
 


 <<< 注意事項 >>>
 緊急性のある事件・事故などの情報提供(殺害予告・犯行予告、自殺など生命の危機に関わるもの)は110番通報をご利用ください。
 
   聴覚や言語等に障がいがある方の110番
 
 メールの開封確認に時間を要する場合があります。
 お急ぎの方は、警察相談電話「#9110」をご利用ください。
 メールによる連絡・回答は行っていません。
 お名前、ご住所、電話番号の入力は任意ですが担当部署から詳しい内容をお尋ねしなければ対応できない場合がありますので、できるだけ入力をお願いします。
 
   聴覚や言語等に障がいがある方へ
(総務省 電話リレーサービスにリンク(別画面で開きます。))
 
 「文字化け」防止のため、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。

お名前:

ご住所:

電話番号:





(800字以内で入力してください。)

 




 
プライバシー保護のため入力される情報は、SSLにより暗号化して送信されます。