本文へスキップ

北海道警察本部TEL.011-251-0110

〒060-8520 札幌市中央区北2条西7丁目

赤れんがコンサート開催結果

平成29年 『赤れんがコンサート』開催結果
平成29年 第4回赤れんがコンサートを開催しました。(9月22日)
音楽隊員の全体写真
 9月22日金曜日、今年最後の赤れんがコンサートは、朝から晴天に恵まれ気持ちのいいコンサートを行うことができました。会場には、たくさんの皆さまにお越しいただきありがとうございました。

 コンサートは1989年に当時の音楽隊員が作曲した、「華やかさ」と警察らしい「力強さ」を兼ね備えた行進曲「北斗の勇姿」で始まりました。

 2曲目の「トロンボナンザ」は、曲名のとおりトロンボーンのメンバーがラテンのリズムに乗って、軽快なメロディーを奏でました。トロンボーン特有の長い「スライド」の動き、ご覧いただけましたでしょうか。
 「ジャパニーズ・グラフィティ」と題してお届けした3曲目は、1970年代に日本レコード大賞を受賞した曲の中から、選りすぐりの4曲をメドレーでお聴きいただきました。

 赤れんがコンサートの最後は、カラーガード隊によるダンスやフラッグ演技、音楽隊員によるシンバル演技などのステージ・ドリル「ミュージック・パトロール2017」をお楽しみいただきました。
 演奏の途中には、被害の拡大が心配される特殊詐欺の被害防止劇を見ていただきました。皆さま不審な電話には、十分ご注意ください。


 また来年、赤れんがコンサートでお会いできることを楽しみに音楽隊は、これからも道内各地での演奏活動を続けて参ります。お近くで音楽隊の演奏会がありましたら是非お越しください。隊員一同皆さまのお越しをお待ちしております。

演奏中の写真 カラーガード隊フラッグ演技の写真1
音楽隊員によるパフォーマンスの様子 特殊詐欺の被害防止劇の様子の写真
カラーガード隊ポンポン演技の写真 音楽隊員によるシンバル演技の様子
カラーガード隊フラッグ演技の写真2 ステージドリルの様子の写真


音楽隊コンサート予定