本文へスキップ

北海道警察本部TEL.011-251-0110

〒060-8520 札幌市中央区北2条西7丁目

赤れんがコンサート開催結果

平成29年 『赤れんがコンサート』開催結果
平成29年 第3回赤れんがコンサートを開催しました。(8月22日)
音楽隊員の全体写真
 8月22日火曜日、今年3回目の赤れんがコンサートは、あいにくの雨模様となってしまい、演奏場所を警察本部1階ロビーに移して行いました。お足元の悪い中、会場には、たくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。

 この日の演奏1曲目は、同名アニメの主題歌として大ヒットした「銀河鉄道999」、世代を超えてアーティストにカバーされている名曲をお聞きいただきました。

 続いては、NHKのアニメ「忍たま乱太郎」のオープニングテーマで「勇気100%」、元気いっぱいのこの曲を吹奏楽の響きでお届けし、劇団四季の上演でポピュラーになったミュージカル「ライオンキング」、このミュージカルで使われた曲をメドレーで演奏、「ライオンキング」の壮大な世界観を味わっていただきました。

 最後は、お馴染みの音楽に乗せて音楽隊とカラーガード隊によるステージ・ドリル「ミュージック・パトロール2017」をお楽しみいただきました。
 演奏の途中には、自動車乗車中のシートベルト着用を呼びかける音楽劇を見ていただきました。後部座席を含め、全ての座席でシートベルトの着用が義務付けられています。皆様の命、そして大切な家族・仲間の命を守るためシートベルトの着用を徹底しましょう。


 音楽隊は、赤れんがコンサートをはじめ、道内各地での演奏活動を続けて参ります。お近くで音楽隊の演奏会がありましたら是非お越しください。隊員一同皆様のお越しをお待ちしております。

演奏中の写真1 演奏中の写真2
カラーガード隊扇子演技の写真1 カラーガード隊扇子演技の写真2
音楽隊員によるパフォーマンスの様子 カラーガード隊フラッグ演技の写真


音楽隊コンサート予定