ホーム  総合案内  ようこそ!北海道警察音楽隊  赤れんがコンサート案内  赤れんがコンサート開催結果

平成29年 『赤れんがコンサート』開催結果
平成29年 第2回赤れんがコンサートを開催しました。(7月25日)
音楽隊員の全体写真
 7月25日火曜日、今年2回目の赤れんがコンサートは、朝から晴天に恵まれ、暑い日差しの中ではありましたが、たくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。
 
 この日の演奏1曲目は、最もよく知られたアメリカらしいサウンドの行進曲「雷神」をお聞きいただきました。続いては、今年デビュー20周年を迎える人気フォークデュオ「ゆず」の、現在CMにも使用されている「夏色」を明るく爽やかに演奏しました。
 
 3曲目には、バンド「THE BOOM」の絶大な人気を誇る曲「風になりたい」を演奏しました。パーカッションが大活躍し、皆様の手拍子もいただいて大変盛り上がることが出来ました。
 
 最後は、お馴染みの音楽に乗せて音楽隊とカラーガード隊によるステージ・ドリル「ミュージック・パトロール2017」をお楽しみいただきました。
 演奏の途中には、スピードダウンによる交通事故防止を呼びかけました。さらに、被害の拡大が心配される特殊詐欺の被害防止劇を見ていただきました。皆様、不審な電話には、十分ご注意ください。

 
 音楽隊は、赤れんがコンサートをはじめ、道内各地での演奏活動を続けて参ります。お近くで音楽隊の演奏会がありましたら是非お越しください。隊員一同皆様のお越しをお待ちしております。

演奏中の写真1 演奏中の写真2
カラーガード隊フラッグ演技の写真1 スピードダウンを呼び掛ける様子の写真1
 特殊詐欺被害防止寸劇の様子1 特殊詐欺被害防止寸劇の様子2
 カラーガード隊フラッグ演技の写真2 カラーガード隊フラッグ演技の写真3