ホーム  総合案内  ようこそ!北海道警察音楽隊  赤れんがコンサート案内  赤れんがコンサート開催結果

平成29年 『赤れんがコンサート』開催結果
平成29年 第1回赤れんがコンサートを開催しました。(6月20日)
音楽隊員の全体写真
 6月20日火曜日、今年1回目の「赤れんがコンサート」を開催しました。
 「赤れんがコンサート」は、音楽隊の定期コンサートとして、今から30年前の昭和60年5月28日にスタートしました。
 「お昼休みのひと時に音楽隊の演奏を!」をモットーに始まったこの演奏会は、赤れんがを訪れる道内外の観光客をはじめ、周辺で働く皆様、そして、音楽隊の演奏を楽しみに訪れる皆様のご声援によって支えられています。
 
 当日は、晴天に恵まれ暖かい日差しのなか、たくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。
 コンサートは、美空ひばりさんの時代を超えて愛される名曲「川の流れのように」で始まり、続いて、中島みゆきさんの珠玉のバラード「糸」をお聞きいただきました。
 さらに松任谷由実さんのノリのよいラテン調のナンバー「真夏の夜の夢」で一足先に、真夏の暑さと高揚感をお届けしました。
 最後は、お馴染みの音楽に乗せて音楽隊とカラーガード隊によるステージ・ドリル「ミュージック・パトロール2017」をお楽しみいただきました。
 演奏の途中には、被害の拡大が心配される特殊詐欺の被害防止劇を見ていただきました。皆様不審な電話には、十分ご注意ください。
 
 音楽隊は、赤れんがコンサートをはじめ、道内各地での演奏活動を続けて参ります。お近くで音楽隊の演奏会がありましたら是非お越しください。隊員一同皆様のお越しをお待ちしております。

楽長指揮により演奏開始の様子 音楽隊の演奏の様子
音楽隊員によるパフォーマンスの様子 カラーガード隊によるフラッグ演技の写真
特殊詐欺被害防止劇の様子 カラーガード隊によるフラッグ演技の写真
音楽隊員によるパフォーマンスの様子 カラーガード隊によるぽんぽん演技の写真
音楽隊員によるパフォーマンスの様子 カラーガード隊によるぽんぽん演技の写真