ホーム  北海道警察へ寄せられた感謝のメッセージ

北海道警察へ寄せられた感謝のメッセージ
北海道警察シンボルマスコットほくとくんのイラスト (平成29年3月中)

励ましやお礼の声を要約して紹介しています。
警察官と住民のイラスト

   事件捜査に対して (札幌方面 中央警察署)
 被害者の家族の女性から、「昨年、母親がオレオレ詐欺の被害に遭い、大変お世話になりました。優しく心強い対応に大変感謝しています。皆様の不眠不休の捜査に改めて警察の大変さが分かりました。本当にありがとうございました。」との手紙をいただきました。

   被害者支援活動に対して (札幌方面 南警察署)
 交通死亡事故の遺族の女性から、「これまで私の悩みを聞いていただき感謝しております。夫を亡くして落ち込んでいたところを励ましていただき感謝しております。」との手紙をいただきました。

   住民応接に対して (札幌方面 小樽警察署)
 来訪者の男性から、「町内会の犯罪や交通事故の状況についてお訪ねしたところ、御多用中にもかかわらず親切にお教えくださり誠にありがとうございました。」との手紙をいただきました。

   臨場要請への対応に対して (旭川方面 深川警察署)
 要請者の男性から、「一瞬の隙を突いてタヌキに侵入されて途方に暮れていましたが、お巡りさんが捕まえてくれて本当に助かりました。ありがとうございました。」との言葉をいただきました。

   駐在所の活動に対して (釧路方面 釧路警察署)
 登山者の男性から、「雄阿寒岳を登山しましたが、登山道に貼られたテープのおかげで、迷うことなく安全に登山を楽しめました。ありがとうございました。」との言葉をいただきました。


平成29年4月
北海道警察本部広報課