拳銃に関する情報提供のお願い 
NO!GUNS〜拳銃に関する情報提供のお願い

 銃器犯罪は、時と場所を選ばず、私たちの身近なところで発生しており、拳銃が存在する限り、いつでもどこでも発砲事件が起こる可能性があります。
 拳銃は、わたしたちの社会に大きな脅威を与え続けています!!  
 ご存じですか?
 拳銃110番報奨制度
 警察では、拳銃摘発に至った情報提供に対して、報奨金のお支払いをする「拳銃110番報奨制度」を実施しています。

   ○ 拳銃を見た!
   ○ 拳銃を持っている人を知っている!
   ○ インターネットで拳銃が売られている!
   ○ 暴力団員風の者が空き家や空き地に出入りして何かを隠している!
 こんなときは…

全国共通フリーダイヤル番号
    0120-10-3774
  実名・匿名を問わず、あなたの情報により拳銃その他の銃器が押収され、
かつ被疑者が検挙されたときに、事案に応じて報奨金が支払われます。

拳銃に関する情報をお待ちしております  
   拳銃は、あなたの身近に隠されているかもしれません。
 皆さんの貴重な情報が、尊い人命と平和な市民生活を銃器犯罪から守ることになるのです。
旧軍用拳銃などが眠っていませんか?
   皆さんの家に旧軍用拳銃などが眠っていませんか?
 大事な形見や遺品であっても、所持することが法律で禁じられています。
 子ども達がもてあそび、思わぬ事故につながったり、盗まれて犯罪に使用される危険性があります。
自首減免制度について  
   正当な理由がなく、拳銃を譲り受けたり、所持したりすれば罪となります。
 しかし、自らすすんで警察に提出してきた場合は、これらの罪は軽減又は免除されます。
拳銃に関する情報はこちらまで
  ○ 全国共通フリーダイヤル番号 0120−10−3774
○ 苫小牧警察署 0144−35−0110
○ 北海道警察本部 拳銃110番 011−233−7910
○ 警察庁の情報受付メールアドレス firearms@npa.go.jp