ホーム > 北海道警察ホームページとリンク

北海道警察ホームページとリンク

 名称

 このホームページ(ウェブサイト)の名称は、「北海道警察ホームページ」(以下「当サイト」といいます。)です。

 目的と方向性

 「社会の平和を願い、正義を守ること」を実現するため、北海道警察から安全・安心に関する様々な情報や、警察行政の取組み情報を道民の皆様に分かりやすく提供・収集する手段として、当サイトを運用します。

 アクセシビリティとユーザビリティへの対応

 新規・更新した情報は、「新着・更新情報」に掲載しています。
 情報を分かりやすいカテゴリーに分類しています。

 運用

 当サイトの運用は、北海道警察本部総務部広報課が行っています。

 著作権

 当サイトは編集著作物として、著作権の対象となっており、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。
 また、掲載されている個々の写真、イラスト、画像、動画及び文章、記事等(以下「コンテンツ」といいます。)の著作権は、北海道警察本部にあります。
 これらのコンテンツは著作権法上、認められた場合を除き、無断で転用・引用することはできません。

 リンク

(1) 北海道警察ホームページへのリンクについて
 北海道警察ホームページへのリンクは、営利を目的とせず、法令や公序良俗に反しない限り原則として自由です。ただし、北海道警察ホームページの趣旨に合わない場合や、北海道警察の信用を害する恐れがあるなどの場合には、リンク自体をお断りすることがあります。

 また、リンクをする場合は、次の事項を遵守してください。
・ リンクはトップページ(http://www.police.pref.hokkaido.lg.jp/)へお願いします。  
  (トップページ以外にリンクされますと、ページ変更などによりリンク切れを起こす場合があります。)
・ 北海道警察ホームページへのリンクである旨を明記してください。
  ・ フレーム内に表示する形でのリンクは行わないでください。 
    (新しいウィンドウで開くようにしてください) 
 なお、北海道警察ホームページへリンクしているリンク元のホームページは、北海道警察が管理、運営するものではありませんので、当該ホームページの内容及びこれらのホームページを利用したため生じたいかなる損害についても北海道警察は責任を負いません。それぞれのホームページ管理者にお問い合わせください。
     
  (2) 北海道警察ホームページとの相互リンクについて 
     原則として、官公庁及び関係機関以外との相互リンクは行っておりません。
 当ホームページからリンクしているホームページの内容について、北海道警察はいかなる責任も負いません。
 リンク先ホームページの内容に関するお問い合わせは、それぞれのホームページ管理者へお願いします。 

 SSL

 当サイトでは、御意見・御要望等の送付にあたり、情報や個人情報を第三者に盗み読まれたり改ざんされたりすることを防止するために「SSL(Secure Socket Layer)暗号化通信」を行い保護しています。

 免責事項

 当サイトに掲載されている情報の正確さには万全を期していますが、北海道警察は、利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、いかなる責任も負うものではありません。
 また、北海道警察は、利用者の皆様が当サイトにアクセスしたために被った損害、損失に対して、いかなる場合でも一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

 その他

 当サイトの情報やURLは予告なしに変更又は削除される場合がありますが、あらかじめご了承ください。