本文へスキップ

トップページ > サイトメニュー > 事件・事故情報、昨日の出来事

北海道警察本部TEL.011-251-0110

〒060-8520 札幌市中央区北2条西7丁目

事件・事故情報、昨日の出来事Case, accident information

11月18日の出来事

1 酒気帯び運転被疑者の逮捕(豊平署)

 豊平署は18日、札幌市清田区内の道路において、酒気を帯びた状態で普通貨物自動車を運転した会社役員の男(47歳)を道路交通法違反で逮捕した。

2 過失運転致傷被疑者の逮捕(釧路署)

 釧路署は18日、釧路市内の道路において普通乗用自動車を運転中、90歳代女性歩行者に衝突して怪我をさせた自称警備員の男(63歳)を過失運転致傷で逮捕した。

3 建造物侵入、窃盗被疑者の逮捕(西署)

 西署は18日、本年9月に札幌市東区内の店舗に侵入して現金などを盗んだ無職の男(30歳)を建造物侵入と窃盗で逮捕した。

4 万引き被疑者の逮捕(紋別署)

 紋別署は18日、紋別市内の店舗において、アウトドア用品を盗んだ会社員の男(48歳)を窃盗で逮捕した。

5 道交法違反被疑者の逮捕(函館中央署)

 函館中央署は18日、今月17日に函館市内の道路において、酒気を帯びた状態で軽四輪乗用自動車を運転中、一時停止するべき交差点を一時停止しないで進行した無職の男(47歳)を道路交通法違反で逮捕した。

6 入管法違反被疑者の再逮捕(東署など)

 東署などは18日、共謀して、本年4月に無許可で在留資格と異なる外国人を作業員としてあっせんしたベトナム国籍で作業員の男(31歳)を出入国管理及び難民認定法違反で再逮捕した。

7 万引き被疑者の逮捕(中央署)

 中央署は18日、札幌市中央区内の店舗において、玩具を盗んだ無職の男(39歳)を窃盗で逮捕した。

8 住居侵入、窃盗被疑者の逮捕(函館中央署など)

 函館中央署などは18日、本年7月に虻田郡豊浦町内の住宅に侵入して現金などを盗んだトラック運転手の男(42歳)を住居侵入と窃盗で逮捕した。

9 交通死亡事故の発生(中標津署)

 18日午後2時23分頃、野付郡別海町内の道路において、普通乗用自動車2台が衝突し、一方の普通乗用自動車を運転していた46歳男性の死亡が搬送先の病院で確認された。