ホーム  総合案内  事件・事故速報、昨日の出来事    過去の出来事
事件・事故速報
昨日から今日にかけて発生した大きな事件・事故などを掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
 お知らせする大きな事件・事故の発生はありません。


1月29日(木)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 窃盗被疑者の逮捕(豊平署)
 豊平署は29日、今月15日に、札幌市清田区内のパチンコ店において、携帯電話機を盗んだ自称無職の男(34歳)を窃盗で逮捕した。
 
2 犯人隠避教唆被疑者の再逮捕(白石署)
 白石署は29日、平成26年12月に、交通事故を起こしたが、知人男性に対し、身代わりを依頼して、警察官に虚偽の事実を申告させた、先に別の事件で逮捕している無職の男(68歳)を犯人隠避教唆で再逮捕した。
 
3 暴行被疑者の逮捕(南署)
 南署は29日、札幌市中央区内の路上において、20歳代女性に対し、髪をつかむなどした無職の男(23歳)を暴行で逮捕した。

4 酒気帯び運転被疑者の逮捕(豊平署)
 豊平署は29日、札幌市豊平区内の道路において、酒気を帯びた状態で大型貨物自動車を運転した運転手の男(49歳)を道路交通法違反で逮捕した。

5 酒気帯び運転被疑者の逮捕(江差署)
 江差署は29日、檜山郡江差町内の道路において、酒気を帯びた状態で普通乗用自動車を運転した会社員の男(41歳)を道路交通法違反で逮捕した。

6 傷害被疑者の逮捕(函館中央署)
 函館中央署は29日、今月27日に、函館市内の住宅において、30歳代女性に対し、髪をつかむなどして怪我をさせた会社員の男(37歳)を傷害で逮捕した。

7 業務上横領被疑者の逮捕(旭川中央署)
 旭川中央署は29日、平成24年8月ころに、旭川市内の管理組合法人の預金を横領した風俗店従業員の男(42歳)を業務上横領で逮捕した。

8 暴行被疑者の逮捕(白石署)
 白石署は29日、札幌市白石区内の住宅において、30歳男性に対し、顔を殴った自称建設業の男(54歳)を暴行で逮捕した。

9 児童買春、児童ポルノ法違反被疑者の逮捕(江別署)
 江別署は29日、平成26年8月に、コミュニティサイトで知り合った10歳代女性に対し、裸の画像を撮影、送信させて児童ポルノを製造したトラック運転手の男(33歳)を児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律違反で逮捕した。

10 公務執行妨害被疑者の逮捕(函館中央署)
 函館中央署は29日、亀田郡七飯町内の店舗駐車場において、交通事故取扱中の37歳男性警察官に対し、顔を殴って職務を妨害した無職の男(28歳)を公務執行妨害で逮捕した。

11 万引き被疑者の逮捕(紋別署)
 紋別署は29日、紋別市内の店舗において、加湿器を盗んだ無職の男(61歳)を窃盗で逮捕した。。

12 焼死火災の発生(苫小牧署管内)
 29日午前1時2分ころ、苫小牧市内の共同住宅において、火災が発生し、58歳女性が死亡した。

13 作業事故の発生(夕張署管内)
 29日午後0時49分ころ、夕張市内の住宅敷地内において、除雪作業中の73歳男性が、除雪機に巻き込まれ、搬送先の病院で死亡が確認された。

14 強盗事件の発生(室蘭署管内)
 29日午後5時0分ころ、登別市内の住宅において、26歳女性に対し、刃物様の物を示して、両手を縛り、現金を奪い取る強盗事件が発生した。犯人は年齢20〜30歳位、身長170〜175センチ位の男。

ホームへ 過去の出来事 ページトップへ