ホーム  総合案内  事件・事故速報、昨日の出来事    過去の出来事
事件・事故速報
昨日から今日にかけて発生した大きな事件・事故などを掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
 お知らせする大きな事件・事故の発生はありません。


7月18日(金)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 酒気帯び運転被疑者の逮捕(栗山署)
 栗山署は18日、夕張郡栗山町内の道路において、酒気を帯びた状態で軽四輪乗用自動車を運転した会社員の男(43歳)を道路交通法違反で逮捕した。
 
2 名誉毀損被疑者の再逮捕(南署)
 南署は18日、本年4月に30歳代女性に対し、名誉を毀損する内容の封書を郵送した先に別事件で逮捕されている無職の男(34歳)を名誉毀損で再逮捕した。
 
3 公務執行妨害被疑者の逮捕(旭川中央署)
 旭川中央署は18日、旭川中央署内において、もめごと事案を取扱中の25歳男性警察官に対し、胸倉を掴むなどして職務の妨害をした無職の男(22歳)を公務執行妨害で逮捕した。

4 万引き被疑者の逮捕(旭川中央署)
 旭川中央署は18日、旭川市内の店舗において、焼きそばなどを盗んだ無職の男(39歳)を窃盗で逮捕した。

5 万引き被疑者の逮捕(西署)
 西署は18日、札幌市西区内の店舗において、発泡酒を盗んだ無職の男(43歳)を窃盗で逮捕した。

6 窃盗被疑者の再逮捕(函館西署)
 函館西署は18日、本年6月に、熊本県内の給油所において、現金を盗んだ、先に別の事件で逮捕している無職の男(32歳)を窃盗で再逮捕した。

7 自転車盗被疑者の逮捕(旭川東署)
 旭川東署は18日、本年5月に旭川市内の店舗敷地内において、自転車を盗んだ無職の男(44歳)を窃盗で逮捕した。

8 傷害被疑者の逮捕(美幌署)
 美幌署は18日、網走郡美幌町内の住宅において、62歳女性に対し、顔面を殴るなどして怪我をさせたパート従業員の男(34歳)を傷害で逮捕した。

9 暴行被疑者の逮捕(東署)
 東署は18日、札幌市東区内の地下鉄駅構内において61歳男性に対し、胸部を突き飛ばした自称アルバイト従業員の男(27歳)を暴行で逮捕した。

10 酒気帯び運転被疑者の逮捕(厚別署)
 厚別署は18日、札幌市厚別区内の道路において、酒気を帯びた状態で普通乗用自動車を運転した会社員の男(23歳)を道路交通法違反で逮捕した。

11 傷害被疑者の逮捕(岩見沢署)
 岩見沢署は18日、今月1日に、岩見沢市内のビルにおいて、43歳男性に対し、階段から引き倒すなどして怪我をさせた無職の男(43歳)を傷害で逮捕した。

12 北海道迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕(豊平署)
 豊平署は18日、札幌市清田区内の店舗において、40歳代女性に対し、下着をのぞき見した看護師の男(27歳)を北海道迷惑行為防止条例違反で逮捕した。

7月19日(土)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 傷害被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は19日、札幌市中央区内のビルにおいて、21歳女性に対し、顔面を殴るなどして怪我をさせた専門学校生の男(35歳)を傷害で逮捕した。

2 北海道迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕(旭川中央署)
 旭川中央署は19日、旭川市内の店舗において、20歳代女性に対し、携帯電話でスカート内を盗撮した看護師の男(45歳)を北海道迷惑行為防止条例違反で逮捕した。
 
3 公務執行妨害被疑者の逮捕(岩内署)
 岩内署は19日、古宇郡泊村内の祭典会場において、祭典警備中の52歳男性警察官に対し、腹部を殴るなどして職務を妨害した無職の男(59歳)を公務執行妨害で逮捕した。

4 酒酔い運転被疑者の逮捕(余市署)
 余市署は19日、余市郡仁木町内の道路において、酒に酔った状態で軽四輪乗用自動車を運転した自称土木作業員の男(47歳)を道路交通法違反で逮捕した。

5 住居侵入、窃盗未遂被疑者の逮捕(白石署)
 白石署は19日、札幌市白石区内の住宅において、室内に侵入して金品を盗もうとした自称派遣社員の男(37歳)を住居侵入と窃盗未遂で逮捕した。

6 コンビニ強盗事件の発生(滝川署管内)
 19日午後11時11分ころ、滝川市内のコンビニエンスストアにおいて、31歳男性従業員に対し、鎌様の刃物を示して現金を奪いとる強盗事件が発生した。犯人は50歳〜70歳位、身長170センチ位、黒色系キャップ、白色系タオル、サングラス、白っぽい色系のウインドブレーカー上下、黒っぽい靴、刃物等を所持した男

7 交通死亡事故の発生(東署管内)
 19日午後0時45分ころ、札幌市東区内の道路において、自転車が停車中の大型貨物自動車に衝突し、自転車を運転していた57歳男性の死亡が搬送先の病院で確認された。

7月20日(日)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 万引き被疑者の逮捕(函館西署)
 函館西署は20日、函館市内の店舗において、ウイスキーを盗んだ無職の男(58歳)を窃盗で逮捕した。

2 酒気帯び運転被疑者の逮捕(江別署)
 江別署は20日、江別市内の道路において、酒気を帯びた状態で普通貨物自動車を運転した建築作業員の男(23歳)を道路交通法違反で逮捕した。

3 傷害被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は20日、今月19日に、札幌市中央区内の飲食店において、27歳男性に対し、胸倉を掴むなどして怪我をさせた無職の男(36歳)を傷害で逮捕した。

4 暴行被疑者の逮捕(江別署)
 江別署は20日、江別市内の駅構内に停車中の列車内おいて、19歳男性に対し、首をつかんだ職業語らずの男(18歳)を暴行で逮捕した。

5 万引き被疑者の逮捕(旭川東署)
 旭川東署は20日、旭川市内の店舗において、フィギュアを盗んだ無職の男(55歳)を窃盗で逮捕した。

6 万引き被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は20日、札幌市中央区内の店舗において、書籍を盗んだ自称無職の男(35歳)を窃盗で逮捕した。

7 暴行被疑者の逮捕(白石署)
 白石署は20日、札幌市白石区内の住宅前において、46歳男性に対し、胸倉をつかんだ無職の男(61歳)を暴行で逮捕した。

8 窃盗被疑者の逮捕(帯広署)
 帯広署は20日、帯広市内のパチンコ店において、遊戯客のメダルを盗んだ無職の男(44歳)を窃盗で逮捕した。

9 万引き被疑者の逮捕(北署)
 北署は20日、札幌市北区内の店舗において、チーズなどを盗んだ無職の女(54歳)を窃盗で逮捕した。

10 酒気帯び運転被疑者の逮捕(旭川中央署)
 旭川中央署は20日、旭川市内の道路において、酒気を帯びた状態で普通乗用自動車を運転した無職の男(54歳)を道路交通法違反で逮捕した。

11 売春防止法違反被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は20日、札幌市中央区内の路上において、私服警察官に対し、売春の勧誘をした無職の女(74歳)を売春防止法違反で逮捕した。

12 傷害被疑者の逮捕(豊平署)
 豊平署は20日、札幌市豊平区内を走行中の車両内において、41歳男性の頭部を殴って怪我をさせた無職の女(35歳)を傷害で逮捕した。

13 コンビニ強盗未遂事件の発生(帯広署管内)
 20日午前2時58分ころ、河東郡音更町内のコンビニエンスストアにおいて、49歳女性従業員に対し、果物ナイフ様の刃物を示して現金を奪い取ろうとした強盗未遂事件が発生した。犯人は年齢不明、身長165〜170センチ位、体格中肉、黒色上下服、黒色サングラス、黒色靴、頭部と口元に白色タオル着用の男

14 交通死亡事故の発生(深川署管内)
 20日午後0時35分ころ、深川市内の道路において、普通乗用自動車と自動二輪車が衝突して、自動二輪車を運転していた19歳男性の死亡が搬送先の病院で確認された。
15 焼死火災の発生(稚内署管内)
 20日午後10時27分ころ、稚内市内の住宅において、火災が発生して、室内から男性の遺体が発見された。

16 水難事故の発生(寿都署管内)
  20日午後3時ころ、島牧郡島牧村内の海岸において、30歳男性が海に溺れて、搬送先の病院で死亡が確認された。

7月21日(月)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 特殊開錠用具の所持等に関する法律違反被疑者の逮捕(苫小牧署)
 苫小牧署は21日、苫小牧市内の歩道上において、指定侵入工具であるドライバーを隠して携帯していた自称無職の男(32歳)を特殊開錠用具の所持等に関する法律違反で逮捕した。

2 暴処法違反被疑者の逮捕(西署)
 西署は21日、本年6月に、札幌市西区内において、28歳男性に対し、大腿部を足で蹴るなどした会社員の男(35歳)を暴力行為等処罰に関する法律違反で逮捕した。

3 過失運転致傷被疑者の逮捕(厚別署)
 厚別署は21日、札幌市厚別区内の道路において、普通乗用自動車を運転中、自転車と衝突して、自転車を運転していた67歳女性に怪我をさせた会社員の男(46歳)を過失運転致傷で逮捕した。

4 傷害被疑者の逮捕(江差署)
 江差署は21日、檜山郡江差町内の住宅において、68歳男性に対し、顔面を殴って怪我をさせた無職の男(36歳)を傷害で逮捕した。

5 北海道迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕(厚別署)
 厚別署は21日、札幌市厚別区内の商業施設内において、20歳代女性に対し、スカート下に小型カメラを差し入れた自称会社員の男(34歳)を北海道迷惑行為防止条例違反で逮捕した。

6 殺人未遂被疑者の逮捕(旭川東署)
 旭川東署は21日、上川郡東川町内の住宅において、22歳女性に対し、包丁で前額部付近を切りつけて殺害しようとした無職の男(23歳)を殺人未遂で逮捕した。

7 速度超過被疑者の逮捕(苫小牧署)
 苫小牧署は21日、白老郡白老町内の道路において、最高速度が50キロと指定されたところを19キロ超過する69キロで普通乗用自動車を運転した会社員の男(43歳)を道路交通法違反で逮捕した。

8 公務執行妨害被疑者の逮捕(帯広署)
 帯広署は21日、河東郡音更町内の宿泊施設において、通報により臨場し、事情聴取中の36歳男性警察官に対し、頭部をつかむなどして職務を妨害した職業不詳の男(20歳)を公務執行妨害で逮捕した。

9 交通死亡事故の発生(千歳署管内)
 21日午前7時2分ころ、千歳市内の道路において、自動二輪車が中央分離帯に衝突して、自動二輪車を運転していた26歳男性の死亡が搬送先の病院で確認された。

ホームへ 過去の出来事 ページトップへ