ホーム  総合案内  事件・事故速報、昨日の出来事    過去の出来事
事件・事故速報
昨日から今日にかけて発生した大きな事件・事故などを掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
 お知らせする大きな事件・事故の発生はありません。


4月18日(金)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 窃盗被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は18日、札幌市中央区内のパチンコ店において、ハンドバッグを盗んだ無職の男(38歳)を窃盗で逮捕した。
 
2 酒気帯び運転被疑者の逮捕(南署)
 南署は18日、札幌市南区内の道路において、酒気を帯びた状態で普通乗用自動車を運転した会社員の男(44歳)を道路交通法違反で逮捕した。
 
3 暴行被疑者の逮捕(豊平署)
 豊平署は18日、札幌市豊平区内の路上において、20歳代女性に対し、両手で腰を強く掴むなどした自称会社員の男(38歳)を暴行で逮捕した。

4 道交法違反被疑者の逮捕(江別署)
 江別署は18日、江別市内の道路において、指定速度50キロのところ、最高速度を61q超過する111q毎時の速度で普通乗用車を運転した会社員の男(26歳)を道路交通法違反で逮捕した。

5 窃盗被疑者の逮捕(西署)
 西署は18日、札幌市西区内の整骨院において、運動靴を盗んだ無職の男(39歳)を窃盗で逮捕した。

6 暴行被疑者の逮捕(北署)
 北署は18日、札幌市北区内のコンビニエンスストアにおいて、48歳男性の胸倉を掴むなどした無職の男(57歳)を暴行で逮捕した。

7 傷害被疑者の逮捕(函館中央署)
 函館中央署は18日、函館市内の路上において、駐車中の車両内で20歳代女性に対して腹を殴るなどして怪我をさせた会社員の男(33歳)を傷害で逮捕した。

8 酒気帯び運転被疑者の逮捕(小樽署)
 小樽署は18日、小樽市内の道路において、酒気を帯びた状態で普通乗用自動車を運転した無職の男(61歳)を道路交通法違反で逮捕した。

9 万引き被疑者の逮捕(釧路署)
 釧路署は18日、釧路市内の店舗において、疑似餌を盗んだ中国国籍の船員(49歳)を窃盗で逮捕した。

10 住居侵入、窃盗未遂被疑者の逮捕(帯広署)
 帯広署は18日、河東郡音更町内の住宅に侵入して、金品を盗もうとした自称会社員の男(16歳)を住居侵入と窃盗未遂で逮捕した。

11 傷害被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は18日、札幌市中央区内の住宅において、10歳代女性に対し、顔を殴るなどした高校生の男(19歳)を傷害で逮捕した。

12 万引き被疑者の逮捕(旭川東署)
 旭川東署は18日、旭川市内のコンビニエンスストアにおいて、靴下を盗んだ無職の男(76歳)を窃盗で逮捕した。

13 青少年健全育成条例違反被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は18日、江別市内の住宅において、10歳代女性に対し、いかがわしい行為をした自称建築作業員の男(25歳)を北海道青少年健全育成条例違反で逮捕した。

14 傷害被疑者の逮捕(旭川中央署)
 旭川中央署は18日、旭川市内の住宅において、40歳代女性に対し、顔を殴るなどした地方公務員の男(42歳)を傷害で逮捕した。

15 器物損壊被疑者の逮捕(美唄署)
 美唄署は18日、美唄市内の店舗において、ドアガラスを蹴って壊した無職の男(57歳)を器物損壊で逮捕した。

16 ひったくり被疑者の逮捕(豊平署)
 豊平署は18日、札幌市清田区内の駐車場において、78歳女性に対し、手提げバッグをひったくった無職の男(21歳)を窃盗で逮捕した。

17 死亡交通事故の発生(函館中央署管内)
 18日午後6時50分頃、函館市内の道路において、普通貨物自動車と自動二輪車が衝突して、自動二輪車に乗車していた32歳男性が搬送先の病院で死亡が確認された。
 函館中央署は18日、普通貨物自動車を運転した自営業の男(24歳)を自動車運転過失傷害で逮捕した。

4月19日(土)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 万引き被疑者の逮捕(豊平署)
 豊平署は19日、札幌市豊平区内の釣具店において、釣竿を盗んだ無職の男(50歳)を窃盗で逮捕した。

2 器物損壊被疑者の逮捕(帯広署)
 帯広署は19日、帯広市内の駐車場において、車両のガラスを殴打するなどして破壊した職業不詳の男(26歳)を器物損壊で逮捕した。
 
3 脅迫被疑者の逮捕(白石署)
 白石署は19日、札幌市内において、20歳代女性に対し、携帯電話のメールで脅した自称アルバイト従業員の男(23歳)を脅迫で逮捕した。

4 暴行被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は19日、札幌市中央区内のホテルにおいて、30歳代女性に対し、首を絞めるなどした無職の男(33歳)を暴行で逮捕した。
5 殺人未遂被疑者の逮捕(南署)
 南署は19日、札幌市南区内の住宅において、47歳男性の胸などを刃物で刺して殺害しようとした会社役員の男(48歳)を殺人未遂で逮捕した。
 
6 住居侵入被疑者の逮捕(豊平署)
 豊平署は19日、札幌市豊平区内の住宅において、正当な理由なく室内に侵入した無職の男(44歳)を住居侵入で逮捕した。

7 窃盗被疑者の逮捕(白石署)
 白石署は19日、札幌市白石区内の駐輪場において、自転車を盗んだ無職の男(78歳)を窃盗で逮捕した。

8 窃盗未遂被疑者の逮捕(南署)
 南署は19日、札幌市中央区内の駐車場において、車両内から金品を盗もうとした無職の男(53歳)を窃盗未遂で逮捕した。

9 窃盗被疑者の逮捕(旭川中央署)
 旭川中央署は19日、旭川市内の駐車場において、車両を盗んだ自称アルバイト従業員の男(21歳)を窃盗で逮捕した。

10 窃盗被疑者の逮捕(網走署)
 網走署は19日、網走市内の駐車場において、車両内からエンジンキーなどを盗んだ無職の男(41歳)を窃盗で逮捕した。

11 交通死亡事故の発生(函館中央署管内)
 19日午前4時23分頃、函館市内の道路において、軽四輪乗用自動車が橋の欄干に衝突して、乗車していた27歳男性が搬送先の病院で死亡が確認された。

4月20日(日)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 暴行被疑者の逮捕(西署)
 西署は20日、札幌市西区内の飲食店において、25歳女性の胸を突き飛ばすなどした自営業の男(46歳)を暴行で逮捕した。

2 飲酒検知拒否被疑者の逮捕(北署)
 北署は20日、札幌市北区内の道路において、酒気を帯びた状態で普通乗用自動車を運転しようとし、警察官から飲酒検知を求められたのに応じなかった会社役員の男(43歳)を道路交通法違反で逮捕した。

3 電子計算機使用詐欺被疑者の逮捕(岩見沢署)
 岩見沢署は20日までに、共謀の上、札幌市内などの携帯電話販売店において、他人名義の携帯電話契約に際し、本人確認等を履行することなく、同店に設置された契約等処理端末機を操作し、虚偽の契約者情報を作成し、不実の電磁的記録を作成するなどした自称派遣社員の男(29歳)ほか1名を電子計算機使用詐欺で逮捕した。

4 傷害被疑者の逮捕(小樽署)
 小樽署は20日、小樽市内の階段において、27歳男性に対し、腕を引っ張り階段から転倒させ、怪我をさせた無職の女(73歳)を傷害で逮捕した。

 
5 万引き被疑者の逮捕(釧路署)
 釧路署は20日、釧路市内の店舗において、柔軟剤を盗んだ無職の男(78歳)を窃盗で逮捕した。
 
6 公務執行妨害被疑者の逮捕(小樽署)
 小樽署は20日、小樽市内の駐車場において、事件関係者として事情聴取中の男性警察官(29歳)に対し、右手を振り上げて殴りかかろうとした無職の男(56歳)を公務執行妨害で逮捕した。

7 速度超過被疑者の逮捕(江別署)
 江別署は20日、江別市内の道路において、法定速度を23キロ超過する83キロで走行した会社員の男(33歳)を道路交通法違反で逮捕した。

8 傷害被疑者の逮捕(苫小牧署)
 苫小牧署は20日、苫小牧市内の住宅において、23歳女性に対し、身体を殴るなどして怪我をさせた配管工の男(28歳)を傷害で逮捕した。

9 酒気帯び運転被疑者の逮捕(遠軽署)
 遠軽署は20日、紋別郡遠軽町内の道路において、酒気を帯びた状態で、軽四輪乗用自動車を運転した農業の女(45歳)を道路交通法違反で逮捕した。

10 詐欺被疑者の逮捕(南署)
 南署は20日、札幌市白石区内の郵便局において、嘘を言って通帳等を騙し取った運転手の男(38歳)を詐欺で逮捕した。

11 器物損壊被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は20日、札幌市中央区内の道路において、運転席側後部ドアにライターを投げ付けて壊した自称会社員の男(34歳)を器物損壊で逮捕した。

12 青少年健全育成条例違反被疑者の逮捕(室蘭署)
 室蘭署は20日、今月18日から20日までの間、登別市内のホテルにおいて、コミュニティーサイトで知り合った10歳代男性にいかがわしい行為をした派遣従業員の男(37歳)を北海道青少年健全育成条例違反で逮捕した。

13 速度超過被疑者の逮捕(釧路署)
 釧路署は20日、釧路市内の道路において、法定速度を34キロ超過した94キロで走行した理容師の男(36歳)を道路交通法違反で逮捕した。

ホームへ 過去の出来事 ページトップへ