ホーム  総合案内  事件・事故速報、昨日の出来事    過去の出来事
事件・事故速報
昨日から今日にかけて発生した大きな事件・事故などを掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
 お知らせする大きな事件・事故の発生はありません。


7月29日(火)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 傷害被疑者の逮捕(函館中央署)
 函館中央署は29日、今月27日から28日までの間に、函館市内の住宅において、20歳代女性に対し、包丁で下腿部を切りつけるなどして怪我をさせたとび職の男(27歳)を傷害で逮捕した。
 
2 傷害被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は29日、札幌市中央区内の飲食店内において、29歳男性に対し、頭突きするなどして怪我をさせた自称美容師の男(34歳)を傷害で逮捕した。
 
3 公務執行妨害被疑者の逮捕(千歳署)
 千歳署は29日、恵庭市内の駐車場において、小型警ら用自動車を発進させようとした38歳男性警察官ほか1名に対し、車両の窓ガラスを叩くなどして、職務を妨害した自称契約社員の男(28歳)を公務執行妨害で逮捕した。

4 傷害被疑者の逮捕(東署)
 東署は29日、今月28日に、札幌市東区内の路上において、3歳女児に対し、路上に突き落として怪我をさせたアルバイト従業員の女(28歳)を傷害で逮捕した。

5 強制わいせつ被疑者の再逮捕(室蘭署)
 室蘭署は29日、平成25年8月に、室蘭市内の公園において、10歳代女性に対し、身体を触るなどした、先に別の事件で逮捕している会社員の男(34歳)を強制わいせつで逮捕した。

6 無免許運転、速度超過違反被疑者の逮捕(八雲署)
 八雲署は29日、山越郡長万部町内の道路において、無免許で普通貨物自動車を運転し、指定速度を27キロ超過した77キロで走行した金融業の男(53歳)を道路交通法違反で逮捕した。

7 詐欺被疑者の逮捕(小樽署)
 小樽署は29日、平成24年10月に25歳女性に対し、プロゴルファーなどと嘘を言って、現金を騙し取った自称無職の男(41歳)を詐欺で逮捕した。

8 窃盗被疑者の逮捕(豊平署)
 豊平署は29日、今月6日に共謀して札幌市清田区内の店舗において、ビールなどを盗んだとび職の男(21歳)ほか3人を窃盗で逮捕した。

9 公然わいせつ被疑者の逮捕(西署)
 西署は29日、札幌市西区内の駐車場において、駐車中の車両内において、下半身を露出した会社員の男(33歳)を公然わいせつで逮捕した。

10 脅迫被疑者の逮捕(室蘭署)
 室蘭署は29日、今月26日から27日までの間に室蘭市内の路上に駐車中の車両内において、20歳代女性に対し、「ぶっ殺す」などと脅した無職の男(35歳)を脅迫で逮捕した。

11 交通死亡事故の発生(門別署管内)
 29日午後3時35分頃、沙流郡日高町内の住宅敷地内において、普通乗用自動車と81歳女性が衝突し、搬送先の病院で死亡が確認された。 門別署は29日、普通貨物自動車を運転していた公務員の男(59歳)を過失運転致傷で逮捕した。

12 火災の発生(旭川東署)
 29日午前1時2分ころ、旭川市内の店舗兼住宅において、火災が発生し、建物内から遺体が発見された。

ホームへ 過去の出来事 ページトップへ