ホーム  総合案内  事件・事故速報、昨日の出来事    過去の出来事
事件・事故速報
昨日から今日にかけて発生した大きな事件・事故などを掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
 お知らせする大きな事件・事故の発生はありません。

 

7月3日(金)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 迷惑防止条例違反被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は3日、札幌市中央区内の駅において、10歳代女性に対し、スカート内を撮影した自営業の男(57歳)を北海道迷惑行為防止条例違反で逮捕した。
 
2 酒気帯び運転被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は3日、札幌市中央区内の道路において、酒気を帯びた状態で原動機付自転車を運転した専門学校生の男(20歳)を道路交通法違反で逮捕した。
 
3 器物損壊被疑者の逮捕(釧路署)
 釧路署は3日、今月2日に釧路市内の駐車場において、普通乗用自動車のヘッドライトレンズを壊した自営業の男(56歳)を器物損壊で逮捕した。
 
4 器物損壊被疑者の逮捕(函館西署)
 函館西署は3日、函館市内の住宅において、普通乗用自動車の後部ガラスなどを壊した自称自営業の男(49歳)を器物損壊で逮捕した。
 
5 麻薬取締法違反被疑者の再逮捕(八雲署など)
 八雲署などは3日、本年6月に二海郡八雲町内の住宅において、麻薬を所持した先に別事件で逮捕している医師の男(55歳)ほか1人を麻薬及び向精神薬取締法違反で再逮捕した。
 
6 強制わいせつ被疑者の再逮捕(函館中央署)
 函館中央署は3日、本年6月に北斗市内の公園において、10歳未満の女児に対し、身体を触った先に別事件で逮捕している公務員の男(22歳)を強制わいせつで再逮捕した。
 
7 住居侵入、ストーカー規制法違反被疑者の逮捕(函館中央署)
 函館中央署は3日、本年6月に渡島総合振興局管内の住宅に正当な理由なく侵入し、40歳代女性の名誉を害することを記載した紙を玄関に貼った無職の男(75歳)を住居侵入とストーカー行為等の規制等に関する法律違反で逮捕した。
 
8 窃盗被疑者の逮捕(南署)
 南署は3日、札幌市中央区内のコンビニエンスストアにおいて、ひげ剃りなどを盗んだ無職の男(39歳)を窃盗で逮捕した。
 
9 酒気帯び運転被疑者の逮捕(岩内署)
 岩内署は3日、岩内郡共和町内の道路において、酒気を帯びた状態で軽四輪貨物自動車を運転した無職の男(65歳)を道路交通法違反で逮捕した。
 
10 ひき逃げ被疑者の逮捕(帯広署)
 帯広署は3日、帯広市内の道路において、軽四輪乗用自動車を運転中、歩行中の12歳女児に衝突して怪我をさせたにもかかわらず、救護措置などをとることなく逃走した無職の男(67歳)を過失運転致傷と道路交通法違反で逮捕した。
 
11 無免許過失運転致傷被疑者の逮捕(江別署)
 江別署は3日、今月2日に江別市内の道路において、無免許で普通乗用自動車を運転中、軽四輪乗用自動車に衝突して23歳男性に怪我をさせた会社役員の男(39歳)を無免許過失運転致傷で逮捕した。
 
12 迷惑防止条例違反被疑者の逮捕(函館中央署)
 函館中央署は3日、函館市内のコンビニエンスストアにおいて、30歳代女性に対し、身体を触った無職の男(38歳)を北海道迷惑行為防止条例違反で逮捕した。
 
13 過失運転致傷被疑者の逮捕(豊平署)
 豊平署は3日、札幌市豊平区内の道路において、普通乗用自動車を運転中、4歳男児に衝突して怪我をさせた会社員の男(19歳)を過失運転致傷で逮捕した。
 
7月4日(土)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 ひき逃げ被疑者の逮捕(豊平署)
 豊平署は4日、今月3日に札幌市豊平区内の道路において、普通乗用自動車を運転中、軽四輪乗用自動車に追突して49歳男性に怪我をさせたにもかかわらず、救護措置などをとることなく逃走した自称介護士の男を過失運転致傷と道路交通法違反で逮捕した。
 
2 建造物侵入被疑者の逮捕(北見署)
 北見署は4日、北見市内の店舗に正当な理由なく侵入した自称無職の男(60歳)を建造物侵入で逮捕した。
 
3 窃盗被疑者の再逮捕(岩内署)
 岩内署は4日、平成20年11月に札幌市手稲区内の住宅において、指輪を盗んだ先に別事件で逮捕している無職の男(60歳)を窃盗で再逮捕した。
 
4 銃刀法違反被疑者の逮捕(函館西署)
 函館西署は4日、函館市内の路上において、正当な理由なく果物ナイフを携帯した自称無職の男(55歳)を銃砲刀剣類所持等取締法違反で逮捕した。
 
5 公然わいせつ被疑者の逮捕(厚別署)
 厚別署は4日、札幌市厚別区内を走行中の路線バス内において、下半身を露出した無職の男(71歳)を公然わいせつで逮捕した。
 
6 酒気帯び運転被疑者の逮捕(南署)
 南署は4日、札幌市南区内の道路において、酒気を帯びた状態で普通乗用自動車を運転した会社員の男(35歳)を道路交通法違反で逮捕した。
 
7 迷惑防止条例違反被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は4日、札幌市中央区内の路上において、20歳代女性に対し、身体を触った会社役員の男(35歳)を北海道迷惑行為防止条例違反で逮捕した。
 
8 過失運転致傷被疑者の逮捕(中標津署)
 中標津署は4日、野付郡別海町内の道路において、普通貨物自動車を運転中、自転車に衝突して11歳男児に怪我をさせた土木作業員の男(43歳)を過失運転致傷で逮捕した。
 
9 過失運転致傷被疑者の逮捕(千歳署)
 千歳署は4日、恵庭市内の道路において、軽四輪乗用自動車を運転中、普通自動二輪車と衝突して39歳女性に怪我をさせた会社員の女(19歳)を過失運転致傷で逮捕した。
 
10 風適法違反被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は4日、札幌市中央区内において、禁止区域で店舗型ヘルス営業をしていたエステ店経営の女(35歳)を風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律違反で逮捕した。
 
11 公務執行妨害被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は4日、中央警察署内において、43歳男性警察官に対し、唾を吐きかけるなどして職務の執行を妨害した自称無職の女(34歳)を公務執行妨害で逮捕した。
 
12 傷害被疑者の逮捕(厚別署)
 厚別署は4日、北広島市内の祭典会場において、40歳女性に対し、顔を殴って怪我をさせた会社員の男(65歳)を傷害で逮捕した。
 
7月5日(日)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 酒気帯び運転被疑者の逮捕(北署)
 北署は5日、札幌市北区内の道路において、酒気を帯びた状態で普通乗用自動車を運転した自称内装工の男(20歳)を道路交通法違反で逮捕した。
 
2 器物損壊被疑者の逮捕(千歳署)
 千歳署は5日、千歳警察署内において、端子盤の扉を壊した作業員の男(30歳)を器物損壊で逮捕した。
 
3 建造物侵入被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は5日、札幌市中央区内の病院に正当な理由なく侵入した無職の男(35歳)を建造物侵入で逮捕した。
 
4 傷害被疑者の逮捕(釧路署)
 釧路署は5日、釧路郡釧路町内の店舗において、43歳男性に対し、顔に頭突きをして怪我をさせた自称無職の男(17歳)を傷害で逮捕した。
 
5 整備不良、道路運送車両法違反被疑者の逮捕(岩見沢署)
 岩見沢署は5日、岩見沢市内の道路において、消音器を取り付けず、ナンバーを判読できないようにして普通自動二輪車を運転した建設作業員の男(29歳)ほか1人を道路交通法違反と道路運送車両法違反で逮捕した。
 
6 交通死亡事故事故の発生(池田署管内)
 5日午前10時56分頃、中川郡豊頃町内の道路において、軽四輪貨物自動車が路外に逸脱し、運転していた73歳男性の死亡が搬送先の病院で確認された。
 
7 交通死亡事故の発生(門別署管内)
 5日午後4時10分頃、沙流郡日高町内の道路において、普通乗用自動車と大型貨物自動車が衝突し、普通乗用自動車に乗車していた20歳男性の死亡が搬送先の病院で確認された。
 
ホームへ 過去の出来事 ページトップへ