ホーム  総合案内  事件・事故速報、昨日の出来事    過去の出来事
事件・事故速報
昨日から今日にかけて発生した大きな事件・事故などを掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
 お知らせする大きな事件・事故の発生はありません。


10月30日(木)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 暴行被疑者の逮捕(手稲署)
 手稲署は30日、札幌市手稲区内の飲食店において、66歳女性に対し、両手で突き飛ばして転倒させた自称無職の男(53歳)を暴行で逮捕した。

2 自動車盗被疑者の逮捕(手稲署)
 手稲署は30日、今月21日から22日までの間に、札幌市北区内の路上において、普通乗用自動車を盗んだ自称無職の男(35歳)を窃盗で逮捕した。

3 ストーカー規制法違反被疑者の逮捕(南署)
 南署は30日、本年9月から10月までの間に、札幌市内の住宅において、60歳代女性に対し、待ち伏せするなどのストーカー行為をした無職の男(71歳)をストーカー行為等の規制等に関する法律違反で逮捕した。

4 窃盗被疑者の逮捕(厚別署)
 厚別署は30日、今月27日に、札幌市中央区内のパチンコ店において、財布を盗んだ無職の男(33歳)を窃盗で逮捕した。

5 建造物侵入、窃盗被疑者の逮捕(苫小牧署)
 苫小牧署は30日までに、本年8月に苫小牧市内の店舗において、共謀して、耐火金庫を盗んだ自称無職の男(30歳)ほか1名を建造物侵入と窃盗で逮捕した。

6 詐欺被疑者の逮捕(江別署)
 江別署は30日、平成24年2月に証券会社の顧客であった77歳女性に対し、嘘を言って現金を騙し取った会社員の男(33歳)を詐欺で逮捕した。

7 強制わいせつ被疑者の逮捕(帯広署)
 帯広署は30日、本年9月に、帯広市内の店舗において、20歳代女性に対し、わいせつな行為をしたパート従業員の男(25歳)を強制わいせつで逮捕した。

8 過失運転致傷被疑者の逮捕(手稲署)
 手稲署は30日、札幌市手稲区内の道路において、原動機付自転車を運転中、73歳女性歩行者と衝突して怪我をさせた新聞配達員の男(19歳)を過失運転致傷で逮捕した。

9 監禁、恐喝、暴処法違反被疑者の逮捕(東署)
 東署は30日、本年7月に、札幌市などにおいて、共謀して、20歳代男性に対し、車両に監禁して暴行し、現金を脅し取るなどした無職の男(45歳)ほか3名を監禁と恐喝と暴力行為等処罰に関する法律違反で逮捕した。

10 傷害被疑者の逮捕(旭川中央署)
 旭川中央署は30日、今月29日から30日までの間に、旭川市内において、32歳男性に対し、顔を殴るなどして怪我をさせた会社員の男(30歳)を傷害で逮捕した。

11 作業事故の発生(池田署管内)
 30日午前7時20分ころ、十勝郡浦幌町内のビート畑において、葉を刈り取る作業をしていた62歳男性がトラクターの農機具に巻き込まれ、搬送先の病院で死亡が確認された。

ホームへ 過去の出来事 ページトップへ