ホーム  総合案内  事件・事故速報、昨日の出来事    過去の出来事
事件・事故速報
昨日から今日にかけて発生した大きな事件・事故などを掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
 お知らせする大きな事件・事故の発生はありません。


12月19日(金)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 公務執行妨害被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は19日、札幌市中央区内の路上において、器物損壊事件の通報により臨場した34歳男性警察官に対し、突き飛ばすなどして職務の妨害をしたドイツ連邦共和国国籍で自称木工職人の男(35歳)を公務執行妨害で逮捕した。
 
2 器物損壊被疑者の逮捕(南署)
 南署は19日、札幌市中央区内の路上において、車両のバンパーを蹴って壊した自営業の男(41歳)を器物損壊で逮捕した。
 
3 強要未遂被疑者の逮捕(旭川東署)
 旭川東署は19日、今月17日に旭川市内の住宅において、50歳代男性に対し、謝罪を要求するなどした無職の男(57歳)を強要未遂で逮捕した。

4 酒気帯び運転被疑者の逮捕(苫小牧署)
 苫小牧署は19日、苫小牧市内の道路において、酒気を帯びた状態で普通乗用自動車を運転した無職の男(70歳)を道路交通法違反で逮捕した。

12月20日(土)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 公務執行妨害被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は20日、札幌市中央区内のビル内において、事情聴取中の38歳男性警察官をベルトで叩いて職務を妨害した自称会社員の男(34歳)を公務執行妨害で逮捕した。

2 酒気帯び運転被疑者の逮捕(小樽署)
 小樽署は20日、小樽市内の道路において、酒気を帯びた状態で軽四輪乗用自動車を運転した会社員の男(38歳)を道路交通法違反で逮捕した。
 
3 万引き被疑者の逮捕(中央署)
 中央署は20日、札幌市中央区内の店舗において、書籍を盗んだ会社員の男(43歳)を窃盗で逮捕した。

4 窃盗被疑者の逮捕(函館中央署)
 函館中央署は20日、本年7月ころから8月ころまでの間に、函館市内の学校において、ロッカーから衣類などを盗んだ大学生の男(20歳)を窃盗で逮捕した。

5 過失運転致傷被疑者の逮捕(千歳署)
 千歳署は20日、恵庭市内の道路において、普通貨物自動車を運転中、50歳女性歩行者と衝突して怪我をさせた会社員の男(39歳)を過失運転致傷で逮捕した。

6 暴行被疑者の逮捕(遠軽署)
 遠軽署は20日、紋別郡湧別町内の施設において、顔を殴った自称無職の男(64歳)を暴行で逮捕した。

7 傷害被疑者の逮捕(千歳署)
 千歳署は20日、千歳市内の飲食店において、75歳女性に対し、押し倒して怪我をさせた自称会社員の男(59歳)を傷害で逮捕した。

8 窃盗被疑者の逮捕(豊平署)
 豊平署は20日、札幌市豊平区内の共同住宅において、灯油を盗んだ自称無職の男(71歳)を窃盗で逮捕した。

9 コンビニ強盗事件の発生(門別署管内)
 20日午前5時15分ころ、沙流郡日高町内のコンビニエンスストアにおいて、27歳男性従業員に対し、包丁を突きつけて現金をを奪い取る強盗事件が発生した。犯人は、やせ型、黒色ジャンパー様上位、黒色つば付き帽子、白色マスク、黒色上衣、黒色ズボン着用の若い感じの男。

10 焼死火災の発生(白石署管内)
 20日午後3時13分ころ、札幌市白石区内の共同住宅において、火災が発生し、室内から10歳女児の死体が発見された。

12月21日(日)の出来事
大きな事件・事故のほか犯人の逮捕情報を掲載しています。
(更新は、日・土・祝日・年末年始を除く平日に行います。)
1 コンビニ強盗被疑者の逮捕(門別署)
 門別署は21日、今月20日に、沙流郡日高町内のコンビニエンスストアにおいて、27歳男性従業員に対し、包丁を突きつけて現金を奪い取ったアルバイト従業員の男(19歳)を強盗で逮捕した。

2 傷害被疑者の逮捕(東署)
 東署は21日、札幌市東区のビル内において、38歳男性に対し、顔面を殴るなどして、怪我をさせた自称飲食店従業員の女(37歳)を傷害で逮捕した。

3 暴行被疑者の逮捕(釧路署)
 釧路署は21日、釧路市内の住宅において、31歳女性に対し、顔面を殴るなどした塗装業の男(52歳)を暴行で逮捕した。

ホームへ 過去の出来事 ページトップへ