ホーム  ようこそ!北海道警察音楽隊  道警音楽隊の演奏活動  道警音楽隊の演奏活動(2月〜3月)


平成29年2月〜3月の
道警音楽隊の演奏活動
音楽隊の派遣要請についてはこちらをご覧ください。

第6回かでるdeかなでるFosterConcert
with 札幌市立札苗北中学校(札幌市中央区)
 2月19日(日)
 中学校や高等学校の吹奏楽部の皆さんと北海道警察音楽隊が合同練習を行い、かでるホールで練習の成果を披露するこのコンサートも第6回を迎えました。
 合同練習は当日も含めて3回と少なかったですが、合わなかった部分は次の練習までに合わせるという努力の積み重ねで、音楽が徐々に一つにまとまり、コンサートではほぼ満席のお客様に、それまでで一番の演奏を楽しんでいただきました。

合同演奏の写真1   合同演奏の写真2


サイバー防犯キャンペーン
〜守ろう!情報セキュリティと知的財産〜(札幌市東区)
 2月25日(土)
 サイバー犯罪に対する防犯意識を高めてもらおうと、アリオ札幌で行われたこのイベントで、演奏とドリルを行いました。
 情報セキュリティ等に関する優れた標語、ポスター、4コマ漫画を制作した皆さんへの表彰式で演奏を行ったほか、例年行われるこのイベントでは恒例となった「千本桜」の演奏を行い、たくさんの買い物客の皆さんに足を止めて聴いていただきました。

演奏する音楽隊の写真   だまされないで!の横断幕を掲げた写真


白石区複合庁舎落成記念に伴う
道警音楽隊コンサート(札幌市白石区)
 3月4日(土)
 平成28年11月に完成した白石区複合庁舎の落成記念として、道警音楽隊コンサートを開催しました。
 「相棒オープニングテーマ」や映画「君の名は」の主題歌「前前前世」など話題の曲を演奏したほか、ドリル演奏に移る場面で、道警採用センターによる警察官採用試験の案内を行いました。

演奏する音楽隊の写真   カラーガード隊の演技の写真

 
北海道警察音楽隊インターンシップ2017(札幌市西区)
 3月26日(日)
 北海道警察官及び警察職員募集活動の一環として、北海道警察音楽隊の業務を実際に体験していただくイベントを、警察本部琴似庁舎において開催しました。

業務内容を説明している写真  楽器演奏の練習をしている写真  カラーガード演技の体験をしている写真

 参加者には、業務内容説明の後、実際に楽器を持ってパート練習や合奏、さらにマーチングやカラーガード演技の体験をしていただき、最後は音楽隊の演奏演技を見て聴いていただきました。
 多くの参加者から「貴重な体験ができた」と感想をいただきました。


音楽隊今月のおもな演奏予定はこちらです。
ページトップへ戻る  ホームヘもどる