ホーム  ようこそ!北海道警察音楽隊  道警音楽隊の演奏活動  道警音楽隊の演奏活動(1月)


平成29年1月の
道警音楽隊の演奏活動
音楽隊の派遣要請についてはこちらをご覧ください。

110番の日・江差警察署フェスタ2017in上ノ国(上ノ国町)
 1月8日(日)
 上ノ国町総合福祉センター(ジョイ・じょぐら)において、110番の日・江差警察署フェスタが開催されました。ポリスコレクションと題して警察官が着用している制服の数々をファッションショー形式で披露。もちろん音楽隊、カラーガード隊も参加しました!
 上ノ国中学校・江差中学校・江差高校吹奏楽部の皆さんとの合同演奏もNHK朝の連続テレビ小説の主題歌「365日の紙飛行機」などを披露し、大きな声援を頂きました。

警察官が着用している制服を披露している写真  演奏する音楽隊の写真  カラーガード隊のポンポン演技の写真


道警ふれあいコンサートin森(森町)
 1月9日(月)
 森町公民館において道警ふれあいコンサートin森を開催し、警察署による寸劇の後、音楽隊の演奏を、
お楽しみ頂きました。クラリネットソロでお送りした「だんだん小さく」では、楽器のパーツが一つずつ無くなってもちゃんと演奏ができるパフォーマンスを披露。観客の皆さんの驚きの声と共に見事に吹ききったソリストに多くの拍手が贈られました。

演奏する音楽隊の写真   カラーガード隊のフラッグ演技の写真


「110番の日」ふれあいコンサート(札幌市手稲区)
 1月10日(火)
 西友手稲店において、「110番の日」ふれあいコンサートが開かれました。御来場の皆さんに正しい110番のかけ方や、警察相談電話♯9110の利用について呼び掛けました。
 手稲のマスコットキャラクター“ていぬくん”も駆けつけ一緒に参加してくれましたよ

音楽隊が整列してあいさつしている写真   演奏する音楽隊の写真  カラーガード隊の演技の写真

 
『1月10日は110番の日』
〜安心安全まちづくり・ふれあいコンサート〜(札幌市南区)
 1月10日(火)
 札幌市南区民センターにおいて、110番の日にちなみ安心安全まちづくり・ふれあいコンサートが開催されました。

   演奏する音楽隊の写真   カラーガード隊の演技の写真

 ステージドリルでは、「熊蜂の飛行」にのせて音楽劇を披露!
 スピードを出して走り回る一台の車。通報を受けたパトカーがパトロールし見事、事故無く御用!!無茶な運転は厳禁です。スピードダウンに務めましょう!!

音楽劇でスピードを出して走り回る車を表現している写真  「スピードダウン」の横断幕を掲げる写真1  「スピードダウン」の横断幕を掲げる写真2


音楽隊今月のおもな演奏予定はこちらです。
ページトップへ戻る  ホームヘもどる