ホーム  ようこそ!北海道警察音楽隊  道警音楽隊の演奏活動  道警音楽隊の演奏活動(10月)


平成28年10月の
道警音楽隊の演奏活動
音楽隊の派遣要請についてはこちらをご覧ください。

美幌交通安全フェスティバル(美幌町)
 10月1日(土)
 美幌自動車学校にて、美幌交通安全フェスティバルが開催されました。美幌町内の交通事故死ゼロ1,500日達成記録をさらに伸ばしていただけるよう、懐かしの名車の数々をバックに、演奏と演技でエールを送りました。

音楽隊による演奏中の写真   音楽隊のドリル演奏の写真

第2回北海道暴力団追放道民大会(札幌市中央区)
 10月7日(金)
 わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)で行われたこの大会では、大会宣言のファンファーレ演奏やカラーガード隊のフラッグ演技で、暴力追放意識を高め、犯罪や不当要求をくり返す暴力団の根絶を訴えました。
 
音楽隊による演奏中の写真   カラーガード隊のフラッグ演技の写真

秋の全国地域安全運動啓発イベント(苫小牧市)
 10月10日(月)
 祝日でたくさんの買い物客が訪れるイオンモール苫小牧にて行われた、秋の地域安全運動を知っていただくイベントにて演奏・演技を行いました。
 アニメ主題歌「勇気100%」や北海道民謡「ソーラン節」など大勢の方々になじみのある曲を演奏し、防犯意識向上をアピールしました。
音楽隊による演奏中の写真1   音楽隊による演奏中の写真2
ページトップへ戻る

全国地域安全運動住民大会(長沼町)
 10月13日(木)
 長沼町総合保健福祉センターにて行われたこの大会では、見に来てくれた子供たちに音楽劇で「(知らない人に)ついていっちゃダメ!」とアピールしたほか、シェイカーを一緒に演奏してもらい、音楽の楽しさを味わってもらいました。
ついていっちゃダメ!の横断幕を掲げる写真   シェイカーを演奏する子供達の写真

美唄市地域安全大会(美唄市)
 10月19日(水)
 美唄市総合体育館で「安全・安心どさんこ運動」を知ってもらうイベントで、演奏・演技を披露しました。
 音楽隊の演技の後に、地元少年団による地域安全決意宣言があり「犯罪のない安全で安心な地域づくり」実現に向けて会場の皆さんが一致団結しました。
音楽隊によるドリル演奏の写真   地域安全決意宣言をしている写真

第7回シロイシ・シルバー・セーフティ
川柳コンクール(札幌市白石区)
 10月21日(金)
 高齢者の事件事故被害防止を目的として、白石区居住の65歳以上の方を対象にした川柳コンクールが行われ、表彰式の後に音楽隊の演奏やカラーガード隊のポンポン演技を行いました。
 「いつでも夢を」や「秋」をテーマにした童謡メドレーなど懐かしい曲を楽しんでいただきました。
音楽隊による演奏中の写真   カラーガード隊のポンポン演技の写真

第47回当麻町交通安全町民大会(当麻町)
 10月23日(日)
 交通事故のない明るいまちづくりを目指して行われたこの大会で、音楽隊は演奏・演技を行いました。
 飲酒運転防止の寸劇も披露し、「飲んだら乗らない」をアピールしました。
音楽隊による演奏中の写真   カラーガード隊のポンポン演技の写真

音楽隊今月のおもな演奏予定はこちらです。
ページトップへ戻る  ホームヘもどる