本文へスキップ

北海道警察本部TEL.011-251-0110

〒060-8520 札幌市中央区北2条西7丁目

赤れんがコンサート開催結果

令和元年 『赤れんがコンサート』開催結果
令和元年 第4回赤れんがコンサートを開催しました。(9月25日)
音楽隊員の全体写真
 9月25日水曜日、今年最後の赤れんがコンサートは、晴天に恵まれ気持ちのいいコンサートを行うことができました。会場には、たくさんの皆さまにお越しいただきありがとうございました。

 コンサートは今の季節にピッタリな秋の青空を思い描いて作られた、さわやかで軽快な行進曲「秋空に」で始まりました。

 2曲目にもうすぐ最終回を迎える、NHK連続テレビ小説「なつぞら」の主題歌「優しいあの子」をお届けしました。さらに、昭和のスター歌手坂本九さんが歌うバラード曲「見上げてごらん夜の星を」いつまでも歌い継がれていくこの名曲を、吹奏楽の音色でお楽しみいただきました。

 赤れんがコンサートの最後は、カラーガード隊によるダンスやフラッグ演技、音楽隊員によるシンバル演技などのステージ・ドリル「ミュージック・パトロール2019」をお楽しみいただきました。
 演奏の途中には、被害の拡大が心配される特殊詐欺の被害防止劇を見ていただきました。皆さま不審な電話やメール・ハガキなどには、十分ご注意ください。


 音楽隊は、これからも道内各地での演奏活動を続けて参ります。お近くで音楽隊の演奏会がありましたら是非お越しください。隊員一同皆さまのお越しをお待ちしております。

演奏中の写真1 演奏中の写真2
演奏中の写真3 カラーガード隊フラッグ演技の写真1
音楽隊員によるパフォーマンスの様子 カラーガード隊フラッグ演技の写真2
特殊詐欺の被害防止劇の様子の写真 カラーガード隊ポンポン演技の写真
音楽隊員によるシンバル演技の様子 ステージドリルの様子の写真


音楽隊コンサート予定