本文へスキップ

北海道警察本部TEL.011-251-0110

〒060-8520 札幌市中央区北2条西7丁目

赤れんがコンサート開催結果

令和元年 『赤れんがコンサート』開催結果
令和元年 第3回赤れんがコンサートを開催しました。(8月22日)
音楽隊員の全体写真
 8月22日木曜日、今年3回目の赤れんがコンサートは、曇り空で少し肌寒い天候ではありましたが、たくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。

 この日の演奏1曲目は「東京ブギウギ」、笠木シヅ子さんが歌った、ブギウギのリズムによる明るい歌謡曲をお聞きいただきました。

 続いては、「虹と雪のバラード」札幌冬季オリンピックのテーマ曲でトワ・エ・モワさんの歌が有名です。
 更に、小学生ユニット Foorin が歌う、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会から認証された曲「パプリカ」を演奏しました。

 最後は、お馴染みの音楽に乗せて音楽隊とカラーガード隊によるステージドリル「ミュージック・パトロール2019」をお楽しみいただきました。
 演奏の途中には、飲酒運転防止の音楽劇を見ていただきました。飲酒運転は自分自身だけでなく、家族やまわりの人の人生も変えてしまいます、どうか皆様、「飲酒運転をしない、させない、許さない」を合言葉に飲酒運転を根絶しましょう。

 音楽隊は、赤れんがコンサートをはじめ、道内各地での演奏活動を続けてまいります。皆様のお近くで音楽隊の演奏会があるときは是非お越しください。隊員一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。
演奏する音楽隊員の様子1 演奏する音楽隊員の様子2
演奏する音楽隊員の様子3 カラーガード隊フラッグ演技の写真1
音楽隊員によるパフォーマンスの様子の写真 カラーガード隊フラッグ演技の写真2
カラーガード隊ポンポン演技の写真 音楽隊のシンバルパフォーマンスの写真
カラーガード隊フラッグ演技の写真3 整列した音楽隊員の全体写真


音楽隊コンサート予定