本文へスキップ

北海道警察本部TEL.011-251-0110

〒060-8520 札幌市中央区北2条西7丁目

赤れんがコンサート開催結果

平成30年 『赤れんがコンサート』開催結果
平成30年 第4回赤れんがコンサート〜胆振東部地震からの復興に向けて〜
を開催しました。(9月19日)
音楽隊員の全体写真
 9月19日水曜日、今年最後の赤れんがコンサートは、胆振東部地震からの復興に向けてプログラムの一部を変更して開催しました。
 晴天の下、たくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。

 コンサートはノリのよいリズムと前向きな歌詞が、日本中に元気と希望を与える「明日があるさ」で始まりました。
 続いては北海道にゆかりのある2曲、「北海道日本ハムファイターズ」メイン応援歌の「ファイターズ讃歌」、ニシン漁の労働歌として有名な「ソーラン節」をお聴きいただきました。
 さらに、明るい曲調と前向きな歌詞でみんなの勇気も元気も100%にしようと、NHKの看板アニメ「忍たま乱太郎」の主題歌「勇気100%」を演奏しました。

 最後は、お馴染みの音楽に乗せて音楽隊とカラーガード隊によるステージドリル「ミュージック・パトロール2018」で演奏と演技を楽しんでいただきました。
 アンコールのお声をいただき「ふるさと」を演奏して、最後まで会場の皆様と盛り上がることが出来ました。

 また来年、赤れんがコンサートでお会いできることを楽しみに、音楽隊は、これからも道内各地での演奏活動を続けて参ります。お近くで音楽隊の演奏会がありましたら、是非お越しください。隊員一同、皆さまのお越しをお待ちしております。
演奏する音楽隊員の様子 カラーガード隊フラッグ演技の写真1
音楽隊員によるパフォーマンスの様子の写真 カラーガード隊フラッグ演技の写真2
カラーガード隊ポンポン演技の写真 音楽隊のシンバルパフォーマンスの写真
カラーガード隊フラッグ演技の写真3 整列した音楽隊員の全体写真


音楽隊コンサート予定