本文へスキップ

北海道警察本部TEL.011-251-0110

〒060-8520 札幌市中央区北2条西7丁目

赤れんがコンサート開催結果

平成30年 『赤れんがコンサート』開催結果
平成30年 第1回赤れんがコンサートを開催しました。(6月26日)
音楽隊員の全体写真
 6月26日火曜日、今年1回目の赤れんがコンサートを開催しました。
 「赤れんがコンサート」は、音楽隊の定期コンサートとして、今から33年前の昭和60年5月28日にスタートしました。
 「お昼休みのひと時に音楽隊の演奏を!」をモットーに始まったこの演奏会は、赤れんがを訪れる道内外の観光客をはじめ、周辺で働く皆様、そして、音楽隊の演奏を楽しみに訪れる皆様のご声援によって支えられています。

 当日は、たくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。
 この日の演奏1曲目は「希望の旗」、1990年に当時の音楽隊員が作曲した、赤れんがコンサートの開幕にぴったりな明るく華やかな行進曲をお聞きいただきました。

 続いては、CDの売り上げが世界中で1,000万枚以上を記録した、坂本九さんの懐かしの名曲「上を向いて歩こう」を吹奏楽の響きでお届けし、イギリスのハードロックバンド「ディープ・パープル」の名曲3曲をメドレーで演奏、熱いロックで皆さんと一緒に盛り上がりました。

 最後は、お馴染みの音楽に乗せて音楽隊とカラーガード隊によるステージドリル「ミュージック・パトロール2018」をお楽しみいただきました。
 演奏の途中には、特殊詐欺の被害防止劇を見ていただきました。皆様不審な電話やハガキなどには、十分ご注意ください。


 音楽隊は、赤れんがコンサートをはじめ、道内各地での演奏活動を続けて参ります。お近くで音楽隊の演奏会がありましたら是非お越しください。隊員一同皆様のお越しをお待ちしております。

演奏中の写真1 演奏中の写真2
カラーガード隊フラッグ演技の写真1 音楽隊員によるパフォーマンスの様子1
カラーガード隊フラッグ演技の写真2 音楽劇の様子の写真
カラーガード隊ポンポン演技の写真 カラーガード隊フラッグ演技の写真
カラーガード隊フラッグ演技の写真3 整列した音楽隊員の全体写真


音楽隊コンサート予定