ホーム  北海道警察へ寄せられた感謝のメッセージ

北海道警察へ寄せられた感謝のメッセージ
北海道警察シンボルマスコットほくとくんのイラスト (平成29年2月中)

励ましやお礼の声を要約して紹介しています。
警察官と住民のイラスト

   巡回連絡活動に対して (札幌方面 岩内警察署)
 被訪問者の家族の男性から、「私は大阪に居住しており、(入院している)母親の見舞いの際に自宅の様子を確認したところ、手紙がたくさん投函されていました。親切にしていただきありがとうございました。」との言葉をいただきました。

   遺失届への対応に対して (旭川方面 旭川東警察署)
 遺失者の家族の女性から、「娘が外出先で携帯電話を落とし、警察署に相談しました。すぐにお巡りさんが来てくれ、一軒ずつ家を訪ねたり、雪まみれになって付近を探してくれました。親切なお巡りさんの姿が今も目に焼き付いています。本当にありがとうございました。」とのメールをいただきました。

   駐在所の活動に対して (旭川方面 深川警察署)
 町内会の方から、「丁寧な防犯講話や昼夜を問わずパトロール活動をしていただき、ありがとうございました。」との感謝状をいただきました。

   救助活動に対して (釧路方面 帯広警察署)
 要請者の男性から、「道路で車が雪に埋まり110番しました。すぐに帯広警察署から警察官が来てくれ、無事に車も移動できました。」との言葉をいただきました。

平成29年3月
北海道警察本部広報課