ホーム  北海道警察へ寄せられた感謝のメッセージ

北海道警察へ寄せられた感謝のメッセージ
北海道警察シンボルマスコットほくとくんのイラスト (平成29年1月中)

励ましやお礼の声を要約して紹介しています。
警察官と住民のイラスト

   遭難者救助に対して (警察本部 航空隊)
 遭難者の男性から、「昨年、救助していただき誠にありがとうございました。救助後入院していましたが、ようやく退院することができました。ありがとうございました。」との言葉をいただきました。

   旅行者への対応に対して (札幌方面 中央警察署)
 外国人旅行者の女性から、「先日、迷子になったお年寄りを交番に連れて行ったところ、一所懸命探していただき本当にありがとうございました。」との手紙をいただきました。

   行方不明者捜索活動に対して (札幌方面 豊平警察署)
 行方不明者の家族の男性から、「豊平警察署の皆様に懸命な対応をしていただき、無事に見つかり家族一同胸をなで下ろしています。夜間、休息休憩も取らずに対応していただき、本当に頭が下がる思いであります。皆様には、最初の段階から熱心、情熱的に対応していただき、感謝しております。」との手紙をいただきました。

   パトロール活動に対して (旭川方面 深川警察署)
 要請者の女性から、「駐在所の警察官がパトロールして下さり、嫌がらせもなくなりました。本当にありがとうございました。」との言葉をいただきました。

   行方不明者捜索活動に対して (北見方面 北見警察署)
 行方不明者の家族の男性から、「皆さんが親切に対応して下さり、大変感謝しております。無事に母親も見つかり、その後体調も回復しました。ありがとうございました。」との言葉をいただきました。

平成29年2月
北海道警察本部広報課