ホーム交通安全夜光反射材のデザイン募集します
 夜光反射材のデザイン募集します! 
 
 
 目的
 夜光反射材に対する理解を深め、その利用を促進することにより、歩行者の交通事故の防止を目的としています。

 
 主催等
(1) 主催 北海道警察
(2) 協力 一般社団法人北海道指定自動車教習所協会

 
 募集作品
 色や形は問いませんが、約5cm以下の誰でも気軽に身に付けることができる夜光反射材とします。

夜光反射材とは   自動車のライトと視認距離の絵
 自動車のライトなど光が当たると明るく光る特殊なもので、キーホルダーやシール、衣類など様々な物が市販されています。
 夜光反射材を身に付けていると、イラストのように身に付けていない場合と比べて、ドライバーが2倍以上手前で歩行者に気がつくことができ、交通事故防止に効果があります。


 
 募集期間
 平成29年1月11日(水)〜平成29年3月31日(金)必着

 
 応募資格
 どなたでも応募可能ですが、オリジナル・未発表作品に限ります。

 
 応募方法
 応募用紙
(PDF87KB)に必要事項を記入の上、お近くの警察署へ持参または下記まで郵送で提出してください。

〒060−8520 札幌市中央区北2条西7丁目 北海道警察本部交通企画課 高齢者対策係

 
 審査・発表
 主催者等で、一次審査を実施して優秀作品数点を決定し、その中から道民の投票で最優秀作品1点を決定します。
 最優秀作品は、製品化を検討します。
 優秀作品の応募者には、発表会への参加をお願いする予定です。

 
 その他
 その他、応募に当たっての注意事項は、応募要領
(PDF643KB)をご覧下さい。

 
 お問い合わせ先
 北海道警察本部交通企画課 高齢者対策係
 TEL 011−251−0110(内線5083)

応募用紙(PDF87KB)こちら     応募要領(PDF643KB)こちら