採用説明会のご案内 Information Session

小樽警察署 個別ガイダンスの御案内


 警察官の仕事に興味を持っているが、集団ガイダンスに参加できないという方に、個別面談形式のガイダンスを期間中、毎日開催致します!
 転職を考えていても仕事を休めない方、多人数での説明会では知りたいことがなかなか聞けないという方など、申込者の希望する日時、内容に沿って、採用担当者が親切、丁寧に警察官の業務内容等を御説明致します!
 この機会に、ぜひ個別ガイダンスに御参加ください。

☆ポスターを見る(PDF580KB)

日程

 令和4年7月1日(金)から令和4年8月18日(木)まで

時間

 平日:午前9:00から午後5:00まで
 土日祝・夜間:要相談(申込時に日程、時間帯を御相談ください。)
 (1回の説明時間は約30分を予定)

場所

 小樽市富岡1丁目7番1号
  小樽警察署
  (庁舎出入口で担当の者が会場まで御案内いたします。)

内容

 ・業務説明
 ・採用試験説明
 ・質疑応答、個別相談
  (申込時に、聞きたい内容や質問事項をお伝えください。)

対象者

 警察官の仕事に興味がある年齢15歳以上33歳未満の方

会場までのアクセス

 会場までは公共交通機関を御利用ください。
 自家用車の駐車はできません。

申込方法

 事前の申込みが必要です。
 申込みは、電話でお願いします。
  【小樽警察署採用担当
     (0134-27-0110(内線211))】

 申込後は、受付完了の連絡はありませんので、当日の開始時間までに各会場にお集まりください。


《参加される方への注意事項》

 当日は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の取組を実施します。
 参加者の皆様も御協力をお願いします。

1.体調不良の方
 次の方は他の参加者への感染のおそれがあるため、参加を控えていただくようお願いします。

  • ・新型コロナウイルス感染症など(他者に感染を拡大するおそれのある感染症)に罹患し治癒していない方
  • ・保健所から「濃厚接触者」として指定を受け、自宅待機を要請されている方
  • ・ガイダンス当日に発熱や咳などの風邪症状が認められる方

2.入庁時の検温
 ガイダンス当日は、入庁時に受付で検温を実施し、発熱がある場合はガイダンスの出席をお断りする場合があります。

3.マスクの着用等について
 ガイダンス当日は、マスクの着用をお願いします。
 説明員もマスクを着用させていただきますので御了承ください。
 また、携帯用の手指消毒用アルコールをお持ちの方は、持参しても差し支えありません(庁舎出入口、会場出入口には、アルコール消毒液を設置します。)。

4.会場の換気について
 ガイダンス会場は、適宜ドアや窓を開放します。
 室温の高低に対応できるよう当日の服装の調整をお願いします。

5.座席の配置について
 ソーシャルディスタンスを確保した座席配置とします。

6.ガイダンスの中止の可能性について
 今後の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、ガイダンスを中止する場合がありますので、御了承ください(中止する場合は、電話連絡します。)。

お問合せContact

北海道警察本部採用センター

フリーダイヤル:0120-860-314

〒060-8520 札幌市中央区北2条西7丁目
Tel.011-251-0110(内線2696/2697)