本文へスキップ

トップページ > サイトメニュー > 警察協力功労者等表彰受賞者

北海道警察本部TEL.011-251-0110

〒060-8520 札幌市中央区北2条西7丁目

警察協力功労者等表彰受賞者

警察協力功労者等表彰受賞者

警察本部長表彰
個人
部門 協力者名
協力の概要
総務 札幌市南区
山本 直也(やまもと なおや) 様
 南警察署警察医として、多年にわたり被留置者の診療を献身的に行うなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
生活
安全
美幌町
高橋 テツ子(たかはし てつこ) 様
 美幌地区防犯協会理事として、多年にわたり地域における少年見守り活動等を通じた防犯意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
刑事 釧路市
山田 e一(やまだ しゅういち) 様
  釧路警察署検案嘱託医として、多年にわたり犯罪捜査に係る法医鑑定を献身的に行うなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
帯広市
夷石 行夫(いせき ゆきお) 様
 帯広地区暴力追放運動推進協議会副会長として、多年にわたり暴力追放関係団体の育成発展と、地域における暴力排除意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
交通 札幌市中央区
田邊 勉(たなべ つとむ) 様
 南地域交通安全活動推進委員協議会会長として、多年にわたり交通安全関係団体の育成発展と、地域における交通安全意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
浦河町
木下 富雄(きのした とみお) 様
 元浦河地区交通安全協会連合会会長であり、多年にわたり交通安全関係団体の育成発展と、地域における交通安全意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
留萌市
富樫 広纓(とがし ひろえ) 様
 留萌地域交通安全活動推進委員協議会推進委員として、多年にわたり交通安全関係団体の育成発展と、地域における交通安全意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
※部門別順不同
団体
部門 協力者名
協力の概要
生活
安全
中頓別町子ども安全パトロール隊
代表 東海林 繁幸(しょうじ しげゆき) 様
 設立以来、多年にわたり地域における少年見守り活動を通じた防犯意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
交通 株式会社中標津町自動車学校
学校長 丸田 光雄(まるた みつお) 様
 設立以来、多年にわたり地域における交通安全教育を積極的に行い、交通事故防止に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
※部門別順不同
方面本部長表彰
札幌方面
個人
部門 協力者名
協力の概要
総務 室蘭市
篠原 正裕(しのはら まさひろ) 様
 室蘭警察署警察医として、多年にわたり被留置者の診療を献身的に行うなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
苫小牧市
藤P 幸保(ふじせ ゆきやす) 様
 苫小牧警察署警察医として、多年にわたり被留置者の診療を献身的に行うなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
生活
安全
浦河町
砂原 肇(すなはら はじめ) 様
 浦河地区防犯協会連合会会長として、多年にわたり防犯関係団体の育成発展と、地域における防犯意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
刑事 蘭越町
高階 日出男(たかしな ひでお) 様
 倶知安警察署検案嘱託医として、多年にわたり犯罪捜査に係る法医鑑定を献身的に行うなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
交通 札幌市中央区
滝本 繁(たきもと しげる) 様
 北海道交通安全活動推進委員協議会会長として、多年にわたり交通安全関係団体の育成発展と、地域における交通安全意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
札幌市中央区
福田 肇(ふくだ はじめ) 様
 中央地域交通安全活動推進委員協議会委員として、多年にわたり交通安全関係団体の育成発展と、地域における交通安全意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
札幌市中央区
若林 雅教(わかばやし まさのり) 様
 中央地域交通安全活動推進委員協議会監事として、多年にわたり交通安全関係団体の育成発展と、地域における交通安全意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
芦別市
遠藤 均(えんどう ひとし) 様
 芦別交通安全協会副会長として、多年にわたり交通安全関係団体の育成発展と、地域における交通安全意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
余市町
高橋 哲雄(たかはし てつお) 様
 余市地区安全運転管理者協会会長として、多年にわたり交通安全関係団体の育成発展と、地域における交通安全意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
様似町
大澤 洋一(おおさわ よういち) 様
 様似町交通安全運動推進協議会会長として、多年にわたり交通安全関係団体の育成発展と、地域における交通安全意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
※部門別順不同
団体
部門 協力者名
協力の概要
生活
安全
岩内地方の安全安心を守る協議会
会長 吉本 正則(よしもと まさのり) 様
 設立以来、多年にわたり地域における各種防犯活動を積極的に推進して、防犯意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
交通 札幌地区トラック協会札幌北支部
支部長 堀川 和雄(ほりかわ かずお) 様
 設立以来、多年にわたり地域における交通安全教育を積極的に行い、交通事故防止に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
岩内地方交通安全協会連合会
会長 永井 恵亮(ながい けいりょう) 様
 設立以来、多年にわたり地域における交通安全活動を積極的に推進して、交通安全意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
※部門別順不同
函館方面
個人
部門 協力者名
協力の概要
刑事 茅部郡森町
森口 修身(もりぐち おさみ) 様
 森警察署検案嘱託医として、多年にわたり犯罪捜査に係る法医鑑定を献身的に行うなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
函館市
新谷 則(しんや ただし) 様
 函館西地区暴力追放運動推進協議会副会長として、多年にわたり暴力追放関係団体の育成発展と、地域における暴力排除意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
交通 北斗市
長谷川 一夫(はせがわ かずお) 様
 函館中央地域交通安全活動推進委員協議会会長として、多年にわたり交通安全関係団体の育成発展と、地域における交通安全意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
上磯郡知内町
構口 等(かまえぐち ひとし) 様
 木古内地区交通安全協会理事として、多年にわたり交通安全関係団体の育成発展と、地域における交通安全意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
松前郡松前町
川合 孝雄(かわい たかお) 様
 松前地区安全運転管理者協会会長として、多年にわたり交通安全関係団体の育成発展と、地域における交通安全意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
※部門別順不同
団体
部門 協力者名
協力の概要
交通 黒井産業株式会社亀田自動車学校
管理者 勝田 順二(かつた じゅんじ) 様
 設立以来、多年にわたり地域における交通安全教育を積極的に行い、交通事故防止に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
旭川方面
個人
部門 協力者名
協力の概要
総務 苫前郡羽幌町
加藤 茂樹(かとう しげき) 様
 羽幌警察署健康管理医として、多年にわたり警察職員の健康診断等に尽力され、健康管理の充実強化に寄与されるなど、警察活動に多大な協力をされました。
留萌市
藤田 宏之(ふじた ひろゆき) 様
 留萌警察署警察医として、多年にわたり被留置者の診療を献身的に行うなど、警察活動に多大な協力をされました。
生活
安全
枝幸郡中頓別町
峰友 武(みねとも たけし) 様
 枝幸警察署地域安全活動推進委員統括として、多年にわたり防犯関係団体の育成発展と地域における防犯意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をされました。
刑事 空知郡上富良野町
成毛 勝己(なるけ かつみ) 様
 富良野警察署嘱託警察犬指導手として、多年にわたり犯罪現場及び行方不明者検索等において嘱託犬を積極的に出動させるなど、警察活動に多大な協力をされました。
交通 増毛郡増毛町
三上 晴夫(みかみ はるお) 様
 増毛町交通安全協会長として、多年にわたり交通安全関係団体の育成発展と地域における交通安全意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をされました。
※部門別順不同
釧路方面
個人
部門 協力者名
協力の概要
警務 帯広市
前田 修一(まえだ しゅういち) 様
 帯広警察署警察医として、多年にわたり被留置者の診療を献身的に行うなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
生活
安全
帯広市
澤田 忠夫(さわだ ただお) 様
 帯広地区地域安全活動推進委員連絡協議会副統括リーダーとして、多年にわたり防犯関係団体の育成発展と地域における防犯意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
刑事 広尾郡大樹町
大庭 滋理(おおば しげり) 様
 広尾警察署検案嘱託医として、多年にわたり犯罪捜査に係る法医鑑定を献身的に行うなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
河東郡音更町
姉ア 純一(あねざき じゅんいち) 様
 警察犬の指導手として、多年にわたりその育成に尽力し昼夜を問わず各種事件現場への臨場要請に迅速に対応し捜査活動に貢献するなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
交通 上川郡新得町
竹浦 隆(たけうら たかし) 様
 屈足交通安全協会会長として、多年にわたり地域における交通安全活動を積極的に推進して交通安全意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
※部門別順不同
部門 協力者名
協力の概要
刑事 新得地区暴力追放運動推進協議会
会長
 植村 高志(うえむら たかし) 様
 設立以来、多年にわたり地域における暴力追放活動を積極的に推進して暴力排除意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。

北見方面
個人
部門 協力者名
協力の概要
警務 網走郡美幌町
田畠 慎哉(たばた しんや) 様
 美幌警察署警察医として、多年にわたり、被留置者の診療を献身的に行うなど、警察活動に多大な協力をいただきました。
紋別市
畑中 正義(はたなか まさよし) 様
 紋別警察署被留置者給食契約者として多年にわたり被留置者の健康管理に配意した給食を献身的に行うなど警察活動に多大な協力をいただきました。
交通 網走郡美幌町
市川 敬二(いちかわ けいじ) 様
 美幌町高齢者ボランティア交通安全指導員代表として多年にわたり交通安全関係団体の育成発展と地域における交通安全意識の普及高揚に努められるなど警察活動に多大な協力をいただきました。
※部門別順不同
団体
部門 協力者名
協力の概要
交通 小清水町女性ドライバー集いの会
会長
 松田 文子(まつだ よしこ) 様
 設立以来、多年にわたり地域における交通安全活動を積極的に推進して、交通安全意識の普及高揚に努められるなど、警察活動に多大な協力をいただきました。

 平成30年7月
北海道警察本部監察官室