本文へスキップ

トップページ > 名寄警察署のできごと

TEL. 01654-2-0110

〒096-0032 北海道名寄市西2条北1丁目1番地1

名寄警察署新庁舎完成までの道のり

 令和2年完成しました名寄警察署新庁舎の建設状況を紹介します。

令和3年5月7日
 名寄警察署の外構工事終了後、初めての雪解けを迎えました。敷地内には駐車場や駐輪場、芝生などが整備されました。「名寄警察署新庁舎完成までの道のり」は今回をもちまして更新を終了し、完結します。今後も警察活動に対するご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。   
      
令和3年2月24日
 名寄警察署の新庁舎運用開始から一年が経ちました。外構工事の作業もほぼ終わり、国旗掲揚のポールや掲示板も稼働してます。庁舎の外観は雪解け後に掲載したいと思います。
令和3年1月15日
 警察署外構工事の進捗状況です。国旗掲揚のためのポールが設置されました。
      
令和2年12月22日
 警察署名が表示された看板や門柱ができて、外構工事も完成に近づいてます。 
 
令和2年11月27日
 警察署前の敷地は片面ずつの作業が終わり、駐車場らしくなってきました。
      
令和2年11月13日
 外構工事の経過です。 名寄警察署前の駐車場を半分ずつに分けて工事をしています。今一度、ご協力をお願いいたします。
      
令和2年10月29日
 外構工事の経過です。工事が進み、外壁と出入口の区別がはっきりとしてきました。次は駐車場のアスファルト舗装作業になります。
      
令和2年10月8日
 外構工事の経過です。 地盤改良が行われ、着々と外壁工事が進んでいます。
        
令和2年9月8日
 外構工事の経過です。庁舎正面の駐車場が少しずつ整備され、   歩きやすい地面になってきました。
      
令和2年8月6日
 名寄警察署庁舎外の敷地整備などの外構工事が始まり、来庁者の皆様にはご迷惑をおかけすることがありますが、ご協力をお願いいたします。
令和2年2月20日
 本日、落成式を終え、この新しく現代的な名寄警察署での業務が間もまなく開始されます。管内住民の皆様にはこれまでと変わらぬ、ご支援、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    
令和2年1月17日
 例年らしかぬ雪の少ない冬のさなか、新庁舎は建物を覆う全ての覆いが取り外され、その全容が姿を現しました。
    
令和元年12月5日
 新庁舎は上層部分の覆いが取り外され、遂に新たな姿が見え始め、年の瀬を迎える中で完成に向けた期待も高まってきています。
    
令和元年11月8日
 名寄市内でも初雪が降り、季節が冬へと様変わりする中、新庁舎はその全体に覆いがかかり、外観工事も佳境を迎えています。
    
令和元年10月11日
 日一日と気温は下がり、冬へと時計が進む中、新庁舎は外壁の最終作業となり、次にお伝えする頃には真新しいその外観をご紹介できそうです。
    
令和元年9月11日
 涼やかさを運んでいた風も、気づけば冷たさをはらむ季節になってきました。新庁舎は3階部分も明らかになり、外観は間もなく完成しそうです。
    
令和元年8月14日
 今年も後半戦となり、新庁舎は2階部分の窓や出入り口もその姿を現し、いよいよ全体像が見えてきました。
    
令和元年7月12日
 名寄警察署新庁舎は2、3階部分の骨組みが建てられ始め、少しづつ完成像が見え始めました。
     
令和元年6月13日
 新庁舎建設工事は足場を組み始め、いよいよ本格的に建物部分の建設が始まります。
    6月13日現在の写真
令和元年5月9日
 新元号令和になり、新庁舎建設工事も頑強な基礎工事が進み、少しずつ新たな姿を見せてきています。
    5月9日現在 基礎工事の写真
平成31年4月11日
 年度も改まり、雪も溶け、新庁舎建設工事は基礎工事に入り、これから一気に一気に加速していきます。
    4月11日現在 基礎工事の写真
平成30年12月17日
 新年を前にして、新庁舎建設工事は一旦お休みに入りました。この雪が溶けるころ、またお会いしましょう。
    12月17日現在 工事休止の写真
平成30年11月1日
 駐車場が建設されてから大きな動きがなかった新庁舎ですが、大型重機が乗り入れられて、基礎工事が着工されました。
    11月1日現在 基礎工事着工の写真